1行書くだけ日記2024/1/27

1行書くだけ日記
2024年1月27日

「おにぎりやさん」

東京に居たときも、「おにぎりや」さんが
増えてきたなと感じていた。

我が町にも「おにぎりブーム」が?

というのも何気に、片町を歩いていると
「いろいろえらべる おにぎりランチ」
と書かれたのぼり旗が

それもあまりおにぎりには似つかなそうな
「ドリームタウンビル」

看板もあったので見てみると
「六本弦の昼ランチ ちえみん家のお米でつくったおにぎり
2023.11.20 START」

ちょっとお腹がすいていたのと
看板のおみぎりの写真が美味しそうで
ふらっと入ってみました。

お店は、ボトルも置いてある飲み屋さん
先客もいて、美味しそうにおにぎりをほおばっていました。

本日のおすすめは
「しそひじき」と「ごまと大葉づけ」

私は、「ごまと大葉づけ」と「めんたいこ」
をお味噌汁と小皿がついたセットで注文。

待つ間、お店をよく見るとエレキギターが何本も
飾ってあり、あ・・・。

なるほど、お店の名前が「六本弦」
合点いきました。

一応、お店の人に確認すると
オーナーが「ミュージシャン」だそうです。

あっという間におにぎりが
「ごまと大葉づけ」なかなか美味しい。
「めんたいこ」間違いなく美味しい。

お味噌汁もおにぎりに合って満足。

おにぎりの美味しさを
再発見した1日でした。

私、とろろ昆布も好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?