見出し画像

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令されました。

感染者数も増え、


マスクと手洗いが毎日かかせない、、、

そんな日常が当たり前になってきてしまいました。


その毎日着用しているマスクですが、

家庭用マスクの中にも、大別して2つの種類があります。

【布マスク】

○ガーゼや綿織物を主体として作られたマスクで、洗濯して使用できるものが多い。
○高い保湿性と保温性がありますが、ウイルスや菌が透過しやすい欠点も。

【不織布(ふしょくふ)マスク】

○文字通り織らない布を使用した使い捨てマスク。
○花粉、ウイルスや菌が透過しにくい設計の商品が多数。


布マスクは、ウイルスや菌を透過させてしまう繊維密度のため、
コロナ予防としては、不織布マスクの方が良いです。

私も、洗って繰り返し使える、布マスクを使用していることが多かったのですが、


緊急事態宣言が発令されたことをうけ、

私自身の感染予防対策のひとつとして、

不織布マスクに変えていこうかな、、
と思っています❗️


1日でも早く、
緊急事態宣言が解除され、

コロナが終息し、

美味しいご飯を
食べに行ける、、、


そんな毎日が訪れて欲しいですね❣️


ストレスの溜まる毎日ですが、

皆さん、一緒に頑張りましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?