見出し画像

2020年❗️

今年も残すところ数時間。
2020年はwithコロナの1年でしたね。

みなさんはどんな1年でしたか?

私は、コロナで自宅にいる時間、外出自粛する時間が増え、
自宅で、自分自身でできることを始めました❗️


その中のひとつが、

自宅での筋トレと、食事制限です😊


友人に筋トレマニア、健康マニアがいて、
その友人の影響を受けて、
こと私もマニアになりつつあります😊

1.筋トレして、痩せやすい体を作る

ジムに行かず、YouTubeを見ながら毎日少しずつ筋トレしています。
寝る前に数分でもいいから、少しずつ続けることは大事! 絶対体型は変わります!

継続すると、今までできなかったことが、必ずできるようになる!
今までのぷよぷよお腹が、少しすっきりする、、、などなど。

理想の体型維持のため、頑張ることって大切だなって思います♪

2.継続できる食事制限

色々なダイエットがあるけど、継続できるものってなかなか見つからなかった。

健康マニアの友人から教えてもらい、
約半年続けているものは、

脂質抜きダイエット❣️
ただし、土日は好きなものなーんでも食べていい♪

土日はアイスでもケーキでも、
好きなお肉でもなんでも、、、


そのかわり、平日は脂質抜きをする❣️

これ、絶対痩せます❣️

土日に好きなものを食べてもいいーってすると、
そこでたべられちゃうから、
ストレスもなく続けられる❣️

ぜひ、やってみてください♪

2020年、悲しいことも辛いこともあったけど、
楽しいこと、嬉しいこともあった😊

2021年は、より良い1年になりますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?