スマブラ対策メモ公開

スマブラ対策メモを公開します。19万文字くらいあります。ここ1~2年くらいは離れてしまい更新していないと思います。

スマメモというサービスで対策を構築していましたが手元に残しておきたくて移行しました。スマメモは良いサービスで本当にお世話になりました。

当然すべて吟味していましたが、だいたい6割くらいは他のプレイヤーの引用とか参考にしたりだったと思います。

メインソニック、サブブラピなので基本的にソニック使い目線の対策です。

構成としては立ち回り、技対策、コンボ対策、試合前メモ、ステージ、復帰、撃墜、着地、崖などのカテゴリーに分けてます。検討枠はまだ検討してない思いつきや情報収集したけどカテゴリー分けしてないものです。

ファイルはtxtファイルとopmlファイルとして出力しました。txtは文字だけの拡張子です。Dynalistというソフトで作成しました。opmlという拡張子ならこのソフト上で見やすく開けるっぽいです。

ちなみに言語化にこだわっていたのは配信者だったぺろんさん(@peron_darkpit)の影響です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?