見出し画像

8コースに立って

歳を重ねるとどんどん自分の可能性がなくっていく。そんな風に感じがちです。実際、確率的にはそうなんだろうなと思います。だったら、いや、だからこそダメ元で何かに挑戦するのはありなんじゃないですかね。これから地球環境は激変し、今年のような感染病が多発する時代は、年齢に関係なく、残された時間は少ないと思うからこそ、やってみたいことがあったら、今挑戦したいですね。

8コースに立って

君は8コースに立って
これから始まる大レース
狙うは金メダルのみ
結果は神も知らず

ずっと勝ち知らずの人生
勝ちたいとも思わなかった
ヘラヘラと笑うだけで
ゆらゆらと波も立たず

残り時間はあと僅か
気が付きゃ日が暮れる
最後の最後くらい
ちょっと力んでもいいかな

凛として
パッとして
背筋伸ばして
ピカッと笑って

終わり良ければ
なんとやら


君は8コースに立って
最初で最後の決勝戦
狙うは世界新記録
結果は神も知らず

ずっと付いてくだけの人生
強い風を除けて生きて来た
良い奴だと褒められて
気が付きゃ鴨の役回り

時間はあっと言う間で
思ったほど残ってなくて
最後の最後くらいは
鷹になってみたい

凛として
パッとして
背筋伸ばして
ピカッと笑って

終わり良ければ
なんとやら


君は8コースに立って
さらば迷走人生
狙うは独走体制
結果は神も知らず

ずっと外回りのコース
だから最後も外回りで勝負
ノーマークの安全牌
困った時の捨て牌候補

何回桜を見たんだっけ
気が付きゃ葉桜見る人生
最後の最後くらいは
花咲爺さん演じたい

凛として
パッとして
背筋伸ばして
ピカッと笑って

終わり良ければ
なんとやら

凛として
パッとして
背筋伸ばして
ピカッと笑って

終わり良ければ
なんとやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?