見出し画像

これが私です。

進化論で言えば、弱い人から強い人になるのかな?
生き残って来た人類は、みんな弱虫で臆病者であったと信じたい。

これが私です。

偉い人にはなれない
偉そうに振る舞うの無理
生まれてからずっと
弱虫で泣き虫

遥か3つの時から
お留守番が大好き
何時間も1人で
母の帰りを待つ

嘘をついて逃げて
辻褄合わせに走る
誰も追って来ないのに
飛び降りる崖を探してる

晴れ渡った空は
とても眩しすぎて
帽子でも被っては
ただただ下を向く

これが私です
これが私です


強い人にはなれない
強そうに振る舞うの無理
生まれてからずっと
臆病者だから

僅か10(とう)の時から
居留守を使う
大好きな友でも
今日は会えない

見かけだけの幸せ
とっくにバレてるだろう
誰も興味ないだろう
隠す意味もないだろ

お洒落な所は
居心地が悪過ぎて
立っているだけでも
居た堪(たま)れなくなる

これが私です
これが私です


ヘラヘラしていた
いつもagreeしていた
生まれてからずっと
嫌われたくなくて

大人になって
自由になって
それでもずっと
不自由だった

全てと縁を切って
ゼロから始めたい
それでも出会う人と
誠(まこと)で付き合いたい

タメ語は使えない
タメ語は使いたくない
尊敬は保ちたい
いつまでもどこまでも

これが私です
これが私です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?