見出し画像

matterportを使った検討3D

こんにちは、プランアシストの高荒です。

今回は、空き地をmatterportでスキャンしました。(もちろん土地のオーナー様の承諾は得ております)

空き地の場合は障害物が少ないので、時間もかからずキレイにスキャンできました。

障害物が無く、キレイに撮れました

これに、今回はcadからエクスポートした建物データを重ねてみました!

何もないところに、
建物を置けました!
角度を変えても
分かりやすいです!

今後は、しっかりとした座標にcadデータを置く方法や、スキャンしたデータの処理の方法も色々調べていきたいと思います。

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

高荒洋介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?