【ノーベル製菓】男梅最強ランキング【鎧袖一触】

はじめに

皆さんは”男梅”という商品をご存じでしょうか。まぁ皆さんが知ってるかどうかなんて、どうでもいいんですけど一応聞いてみました!

本記事では私の主観100%で男梅のランキングを付けてみました。商品数が多いと怠いので、TOP5を紹介します。

というわけで、さっそく本題に入りましょう。不適切な表現ときったねぇ語彙には、お気をつけください。



第5位

「男梅ほし梅」

たぶんこいつが一番有名な気がします。男梅界のFF7あるいはDQ5です。男梅特有の他社製品にはない”くそしょっぱさ”を一番感じることが出来る商品だと思います。

味に関しては高評価なのですが、なんせ私には内容量が少なく感じます。他の男梅商品に比べて、すぐになくなってしまう。

それが悲しいのでこいつはこの順位になりました。味は最高。



第4位

「男梅タブレット」

初めて食べたときは、なんだか薬っぽい味が苦手でしばらく買わないようにしていました。しかし、こいつの強みは2度目からでした。私はなんだかクセのある味の虜になっていました。

一度目は鬱陶しかった量の多さが、たちまち喜びへと変わりノーベル製菓に感謝する私が爆誕しました。男梅タブレットを通して、一度失敗しても何度も挑戦する重要さを学びました。

ESの自己PR文のような説明はさておき、これすこ。でも、ずっと舐めてると硬口蓋が摩耗しまうのが玉に瑕。



第3位

「男梅グミ」

味・食感が申し分ない出来です。
特に、”梅干しパウダー”がほんとうまい。ハッピーターンの粉が好きな人って多いですけど、この粉が好きな人も一定数いるはず。

かがくの ちからって すげー!
梅干しパウダーコーティング最強!!ハードグミ最強!!!

もっと量多いと嬉しいかも~
MH序盤のハチミツくらいすぐなくなっちゃうのがな~



第2位

「MEGA男梅粒」

圧倒的にしょっぱあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいい

MEGAっていう割には粒小っちゃいけど、くそしょっぱいです。塩を直で舐めるよりもしょっぱい。あ~しょっぱ。あ~あ。しょっぱすぎだろ。誰がこんなの食うんだよ。俺しかいないだろ。すき。

外出時しばしば食ってます。そんなしっかり嚙まなくていいし、舐めまくりですよ。マスクの下では本能に身を委ねた初夜状態です。量が多いのもいいね!



第1位

「男梅ソフトキャンデー」

栄えある第1位はこれ。こちらも味・食感が素晴らしい。世界が許すのであれば、病めるときも健やかなるときも一生噛んでたい。


豊かな果実味と程よい酸味が調和した味

ここ数年のお菓子で最高

エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい

唾液のスプラッシュマウンテン

ビジュアルが完全にでっけぇ鼻くそなので人前で食べれない(37歳・主婦)


さいごに

紹介した男梅に順位こそ付けましたが、全部好きなのは間違いありません。ランクインしなかった商品には、私が食べたことのない男梅もたくさんあります。将来的に制覇したいですね。

ずっと下書きに入れてたこの記事を完成させることができた達成感で、今夜は安心して熟睡できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?