2018.03.18

梅はそろそろ終盤、
桜はまだほとんど咲いていない。
曇り空の一日。

こんな日は公園に行っても
あんまり気分が弾まない。

夕方早めに帰ろうかなと思った時に
はっと目を奪われた。

木蓮(モクレン)。

なんだろう、この
たおやかななのに開放的な美しさ。

そういえば先日
青空の中自転車に乗っていたら
満開の木蓮が視界にどかんと入ってきて、
思わず自転車を停めてポカンと見てしまった。

なぜか写真は撮らなかった。

たぶん大きくて開けっぴろげに
ただそこに居るので、
感動するというより、
あ、居るのね、と思ってしまうのかも。

今年気づいた木蓮の不思議な魅力。

晴れた日にまた出会いたいな。

#花 #花日記 #木蓮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?