見出し画像

あささんリアルレッスン♡

こんばんは!

犬山市でピラティスインストラクターをしているナナです🤍

Beauty Japan wellnessエリア 2024のファイナリストとして、
たくさんの経験をさせてもらってます✨

今回は、先日お邪魔した

まつりか鍼灸接骨院さんで

Beauty Japan wellness2024の事務局長である
あささんのバランスボールレッスンを

ついに!リアルで受けることができました🤍

オンラインでのバランスボールレッスンは
何度かレッスンの体験をさせてもらってましたが
リアルで弾むととても楽しい♡

ご一緒した、
ファイナリスト茜さんと
一般の方とお一人と
少しおしゃべりをしてスタートし

みんなそれぞれができる範囲で
楽しく同じ時間を過ごす✨✨

世代も違うし初めてお会いする方なのに
その時間を一緒に過ごすだけで
不思議な一体感♡

それを引っ張っていくあささん✨

インストラクターとしてのあささんの空気感を体感できたことはとても幸せだと感じました!

ご家族揃って、カラダに関わるお仕事を
されていると言うお話も聞かせていただき
まつりかさんでレッスンをする背景を
知ることができました😊✨

そしてレッスン前には、、

よく左肩や肩甲骨あたりに不具合があるので
背中に鍼をしてもらってからのレッスン↓↓

硬くなってる筋膜にアプローチ中

この施術もとても丁寧に問診、触診してくださり、
私の不調が起こっている原因を探って
くださいました!

その後のバランスボールレッスンだったので、
いつもは使われにくい部分(僧帽筋下部)が
しっかり使えた感覚があって
とても嬉しかったのです🥹🤍

運動も、治療も、予防も、すべて大切なことと
改めて教えていただいた時間でした✨

とても貴重な時間をありがとう
ございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?