現在の使用キャラについて(選択理由など)

 どうもでござる。余々です。
 今回は本当に完全自語り自己欲求満たしnoteになっています。とは言えまぁ、読んでくださる方もいるかもなので一応項目分けぐらいはしようかな〜って感じです。
 と言うわけで前置きを長くしても仕方がないので、早速本題に行きます。


1.これから使用していくキャラ

 と言うわけでまずはこの先の使用キャラに関してです。基本的にはダブルメイン+αにゲッチという構成でメイトなどに取り組んでオフも行きたいな〜と思っています。
 そのダブルメインにするキャラは1人はウルフで確定。
 もう1人はベレトスかカムイで悩んでおります。この2キャラのどちらにするかは早めに判断したいところですね〜
 項目分けをしたのはいいのですが……一旦どのキャラを使うかを書いただけなので次の項目に行っちゃいますね笑

2.選択理由

 さて、今回書こうと思った理由はこれについてを書きたかったためです。
 最近フリーをしている時などに聞かれる事があり、それならいっそのことnoteにしてしまおうと思った訳です。
 先に言っておきますが性能は全く関係ありません。どころか私はリーチキャラを使うのが超が付くほど下手でした。
 では本当になんなんだ?となると思います。ちなみにここからはオタクが出てくるので苦手な方はブラウザバック推奨です。


……と、一応注意喚起はしたので理由を書いていきますね。
 理由を話すにはまず私がVtuberが好きだと言う話をしなければいけません。
 私とX(旧Twitter)などで繋がっている方はご存知かと思われますが私はホロライブ所属の百鬼あやめ(以後お嬢と書きます)というVtuberの方を推しています。
 そんなわけで私はお嬢に似ているキャラは誰かな?というオタクな考えに至ったわけです。
 そこで自分的に当てはまったのがまずはベレス(4pカラー)でした。白髪と剣を使っているという所が他のキャラに比べ近いかなと思いました。
 では何故今カムイと悩んでいるのか。それは予想できる方もいらっしゃると思いますがカムイにもお嬢的要素を感じたためです。
 白髪(に近いブロンド)、ロングヘアー、赤い瞳、剣を使っている、(竜の時)角が2本あるなどの点がそう思いました。
 まぁ、そんなわけでベレトスとカムイを悩んでいるわけです。

 ではウルフは……? ウルフは日本語で言えば狼ですね。はい、ここまで言えばホロライブが好きな方は察しているでしょう。
 私は〝あやミオ〟という組み合わせがとても好きなのです。本当はもう1人使いたいキャラがいるのですが、キャパオーバーになるので使えないんですよね……
 まぁ、そんなこんなで狼という理由だけでウルフをもう1人の使用キャラとして選んだわけです。
 ダブルメインとは書きましたが、基本的にはウルフよりもベレトスかカムイを優先的に出したいと考えています。

 ちなみに肝心のMr.ゲーム&ウォッチですが、こいつは昔に性能で選びました。逆張り精神を持つ私が〝まだ評価をされていない時に〟強いだろうと考え使いはじめ、練度の貯金があるのでピン刺しのような形で使おうと考えています。

3.ゲッチはどこで使うの?

 一応私のゲッチを気に入ってくださっている方がいるのであれば。とここでどのキャラに刺していきたいのか紹介おこうと思います。

 まぁ、画像の通りですね。減るかもですし、増えるかもしれませんが現在はこのような感じで考えています。
 特に左3キャラは確定ですかね。他にも候補はいるのですが急遽このノートを書こうと思い至り用意した画像となっているので考えが変わるかもって感じです。

4.まとめ

 というわけで自己満足noteでした。文章を書く事自体は好きなのでこれからも質問が重なったりすると書いていくかもです。
 ちなみに言っておくと質問される事自体が嫌だからこれを読め!というのではなく、どちらかというと自分が質問された時に明瞭に答えられるようにメモしているといった気持ちなので、何かあればじゃんじゃん聞いてください!
 こうやって書いていくとなんとなく自分はベレトスにかけた時間を気にしているだけで、気持ちは随分カムイによっている気がしますね〜
 まぁ、スマブラspをはじめた時に1番初めにカムイを選んだ私的には運命を感じるかもですね笑
 とはいえ今は悩んでいる状態です。1週間ほどで決めたいですね。
 さて、このまま無駄話を無限にする事は可能なのですが、流石に身勝手が過ぎるので今回はここまでにします。
 ここまで読んでいただいた方はありがとうございました。次はVIP用のnoteですかね?
 それではまた次回も読んでいただけると嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?