今後のスマブラの目標など


0.前書き

 どうもでござる。余々です。今回は自分のためだけのnoteとなっていますが、読んでいただいている方がいらっしゃればありがとうございます。
 何故このような題材を取り上げようと思ったのか目的は2つ。
 1つは文字に起こす事で少しでもやる気を継続させたいと思うためです。言葉や文字には不思議な意思が宿ると私は信じて生きていますので笑
  もう1つは、今年自分はとある出来事(生活環境が少し変わるだけであり深刻なものでは全くございません)により、スマブラへの取り組み方が変わる可能性があるためです。
 と、このようにここから先も独り言のような言葉が続きますが、暇つぶしにでもお付き合いくれる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

1.キャラクター

 これは以前の記事にした通りですが、少し変更点もあるので書かせていただきます。
 以前はウルフは確定。ベレトスかカムイか悩んでいる状態でした。ですが現在ではカムイを使う事を決めました。
 理由は性能面では特になく、自分が好きなビジュアルやSPを始め1番初めにメインこのキャラにしたい!と思ったキャラを自分にとっての最終的なメインキャラに据える(予定)であるのはエモいというやつだと思ったためです。
(男だったら原点回帰って言葉は好きなんじゃないですかね笑)
 どちらを優先的に育てるのかと言う話になるのですが、とりあえずはカムイを重点的に育てる予定です。
 ゲーム&ウォッチに関しては一応使用場面は考えていますが、ごく一部に絞ろうと思います。
 理由として、カムイとウルフというのは極端に有利などがない代わりに、極端に不利という相性となく、この2キャラを問題なく運用できる場合無理に使う必要がなく練度を上げた方が結果的に良くなると考えているためです。
 しかしながら重量級や即死キャラといった現在上の2キャラで困っている相手に自分のゲッチの立ち回りは出せる側だと思っているので、そういった場合に出てくる可能性はあります。
 苦肉の策。といった感じになりますね。おそらく少しずつフェードアウトしていくと思います。

2.スマメイト

 スマメイトに関しては少しずつ始めようと思っています。
 始める理由として、環境が変わると冒頭に書いたのですが、そのため回線やモニターが良くなるためです。
 差し当たり一旦の目標はカムイやウルフを主に起用し1600を目指そうと思います。ですがレートや対戦数は気にせず、1つ1つの試合を丁寧にこなす意識を身につけたいと考えています。
 勿論この言葉を言い訳にするつもりはなく、対戦数も重ねていきたいと考えています。
 1600をクリアできた後の目標は単での1600。ではなく1700→1800と挑戦していきたいと考えています。
 私にとって単キャラを育てるというのは効率の点では賢いと思いますが単で1600を目標にするというのは2キャラを持つ。使い分けるという私の方向性では全く意味がないためです。
 

3.オフ大会

 オフに関しては生活が落ち着き、金銭面もクリア出来次第参加したいと思っています。
 この場合、生活を落ち着かせるという点で時間がかかりそうですが笑
 可能であれば5月の篝火に挑戦したいですね。もっと欲を言えばそれまでにオフでの経験を少し積みたいところです。
 今の所全く予定はありませんが、出たいという欲はある。といった感じですね。

4.自鯖

 これは常々思っていたのですが、ちょい欲しかったりします。
 とは言え現在交友関係があまりにも狭く、鯖を運営する場合しっかりしたいというのもあり実現が不可能となっています。とはいえ、これは現時点では単なる妄想なので深くは考えていませんが笑
 1つ言えるのはおそらくなんでもありの鯖。とかにはしないだろうな〜ということです。
 アマアスとかはしたいな笑
 

4.まとめ

 以上。ですかね?
 座学の取り組み方だったりを書いてもって感じですし……
 まぁ、つまるところカムイウルフで頑張るぞ〜。メイトするぞ〜って感じです。
 今回は書きたい事を書き殴った感じなので別にまとめるも何もないのでここまでにします。
 私の1人語りに付き合ってくださった方がいらっしゃればありがとうございました。
 次の記事でお会いしましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?