ガンダムさん家のナイトくん

みなさんこんちくわぶ。

そそられるネタを神速でぶち込んでいただいたので

やってやるって!!

まぁちょっと真面目な話になってしまうけど。

ヒ〇プさんの心霊話、大好きなので書かせていただきます。

noteでもtwitterでもアイコンにしているナイトガンダムですが、なぜこのアイコンにしているかというと単純に大好きなんです。

フルアーマーでもなくバーサルでもなくスペリオルドラゴンでもなくこのプレーンナイトガンダムさんが大好きなんです。

フォルムがツボ

どツボ

まぁ大好きとかどツボくらいのものなら全然他にもあるんですけど、作りたいんです。

え?

と思われたかもしれませんが、自分の職業が金属加工なものでフルメタルナイトガンダムを作りたいんですよね。

作ったら売れるやろ、とか一切関係なく自分が欲しい、そして作りたいんです。

今の仕事で作っているものって、インフラの保守部品だったり、研究開発の試作部品だったりするのですが、エンドユーザーの顔がまったく見えないんです。

それだけではなく、何に使われているのか、どう使われているのかもほぼほぼ正確にはわかりません。

形状や品名で大体は察することはありますが、自分の作った部品が活躍しているところを見ることはまずありません。

ですのでちょっと我儘かもしれませんが、エンドユーザーさんが実際に使って喜んでいるところを見たい、そしてそんな物を作りたいと常々思っています。

ちなみに大学生のころはジェットコースターを作りたいと思っていました。

自分が作ったものでどんな形であれみんなを楽しませたり、喜ばせたりしたいんです。

紆余曲折ありましたが、今自分は機械加工の町工場の後継者という立場にありそれが出来る環境にいますので小さい頃からの夢を実現したいと思っています。

その第一歩がナイトガンダムなわけです。

自分が欲しいものも作れないようでは他の人が喜ぶものは作れませんから。

恐らく実際に作るとなると、血反吐を吐く思いでやってもなかなかしんどいレベルの物だとは思いますが、絶対に実現したい。

そしてそんな思いの炎を常に持ち続ける意味でこのアイコンにしています。

わかってはいたけど真面目かよ。

ただ情熱を再認識させてくれたヒ〇プさんに感謝。

ナイトガンダムについては製作が進み次第、画像付きでnoteでも紹介させてもらいますね。


有益な情報だった、または腹かかえて笑転げた場合でサポートしていいなと思えましたらよろピクミンでございます。