見出し画像

遊び人ギルドについて

みなさんばんちくわぶ。

今日は自分が加入している遊び人ギルドについて書いてみようと思います。

オンラインサロンと言うとパッと二つくらい超有名人のところが思い浮かぶと思いますが、そことはちょっと毛色が違うと思います。

あの二つはあくまで僕のイメージなんですが、かなりビジネスに特化していて、何か特殊な知識、技術を持っている人が集まりビジネスをしていく、という感じだと思うのです。

しかし、遊び人ギルドはもう一歩手前の段階の人が入るところではないかと思っています。

もともとパチンコ、スロットのユーザーが入ってきやすいという事もあり少し言い方は良くないかもしれませんが、一般人の方が多く在籍しています。

その一般人の方に向けて、ビジネスとはなんぞや?とかビジネスの視点を身につける訓練だとか、それを噛み砕いて優しく教えてもらえる場だと思っています。

またそこまでビジネスに特化していないぶん、大人の友達を探せる場として非常に向いていると思います。

サロン内では麻雀大会をやったり、パチンコ屋オフをやったり、オンライン飲み会を頻繁にやっています。

ですので、パチンコやスロットという共通の趣味を持った仲間を探すのには非常に良い場所となっております。

ただ前述したとおりそこまでビジネスに特化していない分、ビジネス目的に入ってきた人は少し物足りないかもしれません。

しかし、現在メンバーがメキメキと成長をし、色々なビジネスのプロジェクトを始めたりしているのでこれからが非常に楽しみであります。

もちろん多種多様な業種の人が在籍していますし、自分が持っているアイデアを実現していく事も出来ます。

メンバーと共に成長し、絆を深め合いプロジェクトに参加していく、という意味では最高のサロンかもしれません。

そして何よりも美味しい牛すじが食べられるんですねー

画像1

これはサロンで繋がったとある居酒屋の店主さんに僕が牛すじを死ぬほど食べたい!!と言ったところ送って来てくれたものなんですが。。。

美味い!美味すぎる!

と百万石饅頭もびっくりな美味しさでして。

詳しくは

を見てほしいのですが、とにかく美味しくて。。。。

Twitterにも料理の写真を上げているんですが、もう全部美味そう。

何よりこの居酒屋のマスターの人柄が素晴らしい。

居酒屋ですんで、やはりマスターとの絡みは大事だと思うのですがもうそこは完璧。

超面白い。

夜な夜なテキチャで爆笑をかっさらう爆笑王なのできっと居酒屋でのトークも弾むと思います。

鳥取の末広温泉町にあるので、東京在住の僕はちょっとすぐに行ける距離ではないのですが、お近くの方は絶対に行ったら楽しいお酒が飲めるので是非!

また、行ったら感想などTwitterででも教えてくれると嬉しいです。

もちろんサロンに入りましたら僕もやりたいプロジェクトがありますので、是非参加していただけると嬉しいですー!

では、おしまい


有益な情報だった、または腹かかえて笑転げた場合でサポートしていいなと思えましたらよろピクミンでございます。