見出し画像

10年前

私のポーカー歴は無駄に長い。
かれこれ10年やっているが、全く上達していない。
全然成果が上がってこない。
昔はほんの数回トーナメントでうまいこと行った経験はあるが、今ではそれもない。

正直、同卓の皆さんが使って会話するカタカナの専門用語がピンとこない。
「今のバリューでした?」
いつも曖昧に「どうでしょう?」とか返事をしている。

アクションを言語化できるほど考えていないということかもしれない。
そういえば数回前のハンドすらあまり覚えていない。
「さっき何持ってました?」
これも「さぁ、なんでしょう?」ぐらいしか受け答えしていない。

要するに、もっと強くなりたい。
10年も続いているので人生の中でかなりハマっているジャンルだと思う。
人に言えるほどではないが、それなりに勉強もしているつもり。
まだまだもがく時間が続くのかもしれない。

先日、同卓している人から「10年前と今とで打ち方のトレンドに変化はあるか?」と投げかけられた。
残念ながらその時は答えられず、今もその答えはわからない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?