見出し画像

電動コンプレッサーが届きました

現物check

2023/9/1 Amazon発注
2023/9/1 発送メール着信 → 2023/9/22 到着予定
2023/9/17到着
海外から無事に現物が届いたので、
checkしてメモっておきます。
もたもたとcheckするので、
中々稼働開始しないと思います。

大きな損傷ない箱
空圧机?
(空圧機械の意味らしい)

箱サイズ

高さ 約42cm
横 約39cm
縦 約26cm

一度開封して
JPテープで封止しています。
(輸入禁止物有無でも確認したのでしょうか?)

開封

ダンボール開封

付属品

付属品は全て入っていました

付属品

1、power cord
2、water pipe
3、oil water filter
4、water pump
5、spare sealing O-rings
6、hose with female connector
7、pressure release valve screw
8、instructions

1、アメリカプラグ(アース付)でした。
6、7、は本体に取付済でした。

付属品の細かなcheckは別でmemoります。

本体

高さのある緩衝材
下も緩衝材

緩衝材(発泡スチロール)でしっかり梱包されています。

本体を箱から出しました

本体を箱から出すと、
発泡スチロールの「かす」が付着していました。
水冷の管口内にも少し付着。

管内にカス

本体をビニール袋へ入れて梱包してくれれば・・・
このあたりは、JapanMADEと差を感じます。

あと、本体を持ち上げると
箱内に足部の吸盤が外れて落ちていました。
(4個中 2個外れ)

吸盤足を取付

それと、吸盤足のボルト部は錆が出始めていました。
これは潤滑剤をプシュと吹いてから吸盤足を取付ました。

錆の出始めで
油切れ状態

本体のバリ

Honda Monkey の
made in china は、
バリが多くあり、
エンジンを一度ばらして
バリ取りが良いという記事を
むか~し昔、読んだ記憶があり。
やはりの箇所が・・・

バリ

機能には関係ない箇所だけど、
内部は大丈夫?
と思ってしまう、残念箇所。
それと、マジックで110??
TXES021は220V仕様も有るようなので
110Vの意味だろうけど、
マジック書きって??
customer satisfaction思想ないの?

バリ取り後

バリは、マイナスドライバーで
ツンツンしたら取れました。
ルーターで綺麗に取りたいが、
ルーター無いし。

充電式は充電池交換できるの?

100Vだけど・・
ルーターは、プロクソン(PROXXON)
のimageが、、、、

欲しい物が沢山ある、物欲。

本体サイズ

縦 約33.3cm(黒枠部)

縦は
オイル窓箇所含めると
約34.5cm

横 約17.8cm(下)
横 約17.5cm(上)
耐圧ホース部
約5cm

横は
付根曲がり防止spring
耐圧ホース部を含めると
約22.5cm

高さ 約32cm

縦34.5cm
横22.5cm
高さ32cm
まとめると
本体サイズ(約)34.5x22.5x32cm

サイズ図解

amazon商品情報に記載の
製品サイズ40.01x24x45.01cmとは違う??
amazon商品情報製品サイズは、
梱包箱サイズ39x26x42cmに近い??

made in china は・・・
と言われるのが
こう言う点かな??

”amazon商品情報”

次も現物checkしてmemo残します。


電動コンプレッサーメーカー

「Tuxing」メーカーのYouTube公式チャンネルです。
https://www.youtube.com/@TuxingCN/videos
Tuxingの許可を受け、上記URLリンクを添付しています。






■この『独り言』記事に掲載の「Amazon広告」について
[Yo2kame]は、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者で
amazon.co.jpをリンクすることから[Yo2kame]は紹介料を獲得できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?