見出し画像

紅葉を見に行こうよう

はい、お久しぶりぶりです。

書こう書こうと思いながら青森はどっさり雪が積もって溶け出した今日このごろ。

タイトルは親父ギャグからのスタートとなりました。

親父ギャグとRAPの韻の違いが皆さん分かりますか?

それはメッセージ性があるかどうかです。

MCバトルとかする人って本当に凄いなって思います。

さてさて、一人では飯とか余裕で行くけど、ドライブとかは一人では行けない私ですが、最近色々誘ってくださる人がいるので幸せな限りでございますがこの秋紅葉見に行ってきました。

今年じゃらんで1位となったのはなんと、黒石市にある中野もみじ山公園。

東京中野区にも同じ名前の公園があり、東京にゆかりのある人にはかなり紛らわしい公園。
色付きがまだ先なかんじがありましたが風情ありました。ライトアップを来年また見たいと思えたし楽しかった。深浦の日本一のイチョウも見に行きました。こちらもライトアップ初日だったので真っ黄色を見るべきだなと思いながら色々考えたけど・・・

結局は何をするかというよりは誰とするかという事なんだなという結論。

東京に住んでいた頃、香川在住の子が東京遊びに来て「どこ行きたい?」って聞いたら夢の国でして、女友達と行く夢の国は地獄でしかないというかケンシロウがジャギにいったようにそれすら生ぬるいと感じるレベル。

楽しいとはそういうことなんだと改めて思った今年の秋でした。

あー春が待ち遠しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?