見出し画像

42日目 お休みします

おはようございます。写真って難しいですよね。撮ったときはうまく撮れたと思っても、後で見ると全然違って見える。


昨晩からまた痛くなり、寝たら治るかと思って早く寝てもダメ、なので今日は思い切ってお休みしてみようと思います。以前から頭痛持ちではあるんですけど。

以前、頭痛外来に行って診てもらったときは、緊張型頭痛が主で、片頭痛も入ってるかもというお話でした。緊張型頭痛は、長時間のパソコンの使い過ぎなどからくる肩こりが原因のことが多い。まさに。。

会社員時代からもともと、フルリモートだったのでずっと座ってはいましたが、個人事業主でプログラミングがメインになったのでさらに集中して目と首を酷使している気がします。

というわけで今日は休暇にします。本当はちょっと遅延していてがんばりたいところだけど、がんばるにも頭は痛いし、さらに痛くなるかも。

ひとりでやってる場合は意図的にお休みしないと、止めてくれる人がいないから体調崩しちゃうかもしれませんね。本来は、体調良く休暇を迎えたいので、計画的にお休みする必要がありますね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?