見出し画像

43日目 等々力渓谷散策

おはようございます。天気予報で、春本番って言ってました。気温はいいんですが、花粉。。


昨日はしっかりお休みすべく、外出しました。家で仕事してると、外出するっていうことだけでもちょっとしたイベントで腰が重いw でもがんばって外出。

目的地は、等々力渓谷。
渓谷っていっても、場所は東京都世田谷区の自由が丘と二子玉川の間にあります。自然ゆたかな癒しの空間だと前に何かで見たので。

あ、世田谷区は高級住宅街ですが、私の家は世田谷区にはありません。隣の川崎市。

どうせ1日お休みなので、時間はかかるけど自転車で行ってみました。入って、フムフム、確かに自然ゆt・・・あれ。通行止め?
なんと、遊歩道がほとんど通行止めになってました。唯一行ける、等々力不動尊の中も工事していて、ほぼ入れず。

家に帰った後で世田谷区のホームページを見てみると、去年の7月に倒木があって、調べてみたら数十本が倒木の可能性があって、これから剪定したり見守ったりしなくちゃいけなくて、通れるようになるまで数年かかると書いてありました。数年て・・・。

等々力渓谷は早々に切り上げざるを得ない状況でしたが、二子玉川でお昼ご飯を食べて、のんびり帰ってきました。等々力渓谷を目指す方はお気を付けください。

そもそもの目的は気分転換と頭痛の解消でした。
そちらはバッチリ解消で、今日からまたがんばります。緊張型頭痛・肩こりは、首や肩甲骨をよく動かした方がいいようです。自転車に乗って散策すると、強制的に右を見たり左を見たりするからいいような気がしますね。

トップの写真は多摩川とそこにかかる田園都市線です。左の遠くの方に富士山が見えました。なんかうれしい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?