見出し画像

30日目 靴の手入れ

おはようございます。この日記の30日目。なんとか続けられています。習慣になってきたかも。


私は独立前にいた会社ではスーツは不要だったので、靴はずっとスニーカーでした。リモートワークでも当然ずっとスニーカー。なので革靴を履くことはほぼなかったしこれからもあまりないのですが、冠婚葬祭でのみ登場します。

その出番が近づいているので、昨日は靴を磨きました。ほぼ履かないからあんまり汚れてないけど。

ゆるいガネーシャでお馴染みの「夢をかなえるゾウ」で、靴を磨きなさいっていう指示があります。自分の目からは遠くて見えなくても、他人からはよく見える靴。私はエスカレーターでいつも、この話を思い出します。

そういうところを気にかけると、もっと手前の自分が見やすいところも気になって、綺麗に、丁寧になるよということだと理解してます。

時間をかけて磨いてると、靴下は夏物しかないかも?とか2段階くらい深いことまで気になってきます。
あといつも履いてるスニーカーもすぐ近くにあるから目について、ボロくなってるなと気づきました。

やはりたまには靴磨きをするといいなって思った日でした。
ちなみに靴下は夏物で行くことにしました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?