見出し画像

アンサリーさん・調和とは人をうっとりさせる

久しぶりのLive。
しかもブルーノート東京。
アンサリーさんのライブ。

表現者として表現できない苦しみ、お医者さんとして働く中で、職業として人との向き合い方。
色々感じたんだろうなと思う。

温かみとは人と人と通じる何かを感じとった時だ。
生の演奏は身体の中にこだまする。
跳ね返って戻って吸収する。
丁寧で繊細でお客さんに届けようという気持ちって
本当歌だけでなくて伝わるものですね。

私もこんな風に人と向き合いたい。
恥ずかしいけど、素の自分をさらけだして
笑い合う。楽しいことだ。

転職してからの心の調和

昨日までは、あまりに忙しくて頭コチコチで少しパニック症になりそうだった😢
人事や労務やったことない仕事の内容を短い時間で理解して周りに周知する。
できないです!と言いたい
でも人のためにならないし、やらないと皆んなが困るから必死に頭を働かせて確認してやる。
頭があまりにも興奮して、これは躁だ。。
と感じる自分がいる。
絶対に壊れたくない😢

表現する喜び

こんな大変な1週間だったけど、友人と行ったアンさんのライブは演奏する喜びが満ちあふれていた。

私も久しぶり観るライブは緊張したけど自然に身体がリズムをとる。
音楽の喜びを共演者と観客が共に喜び合う。

本当に素敵なことですね。

アンさんの歌声や曲は、日々の丁寧な生活にとても影響しているのを感じた。

友達と感動を味わうこともお金に変えられない幸せ😍

興奮した頭を優しい歌声が
どうどう!と抑えてくれた。
さすがお医者さんでもあるね!

アート=表現 表現する形はそれぞれ
受け止める方もそれぞれ。
自分が表現者でなくても何かを表現したい
表現することを誰かにいい影響を与えたい。
そんな人になれたらな。

アートに触れると暴走した頭はしんとして、
自分の潜在意識が現れます。とても気分がいいですね。

来週またコチコチになっても、頭を空にして繰り返す。
音楽のように身体と心も調和を保とう!

今日は語ってしまったなぁ(´∀`)

今日はいい夢見れるかなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?