見出し画像

黄色い太陽の13日間振り返り

11/29~12/11は黄色い太陽の13日間でした。
黄色い太陽は明るく照らすエネルギー。
恵みに感謝し、起こった出来事から自分自身の在り方を学ぶ、そんな13日間。

黄色い太陽の13日間に起こったこと

1.メンヘラ発動

PMSの影響が出始めた。

「好きな場所に住めて楽しい、幸せ、感謝・・・」
という精神状態から
「私って何の役に立ってるんやろう、虚しい・・・」
という感情に転落する。

虚しさ・無価値感・罪悪感・被害妄想など、ネガティブに物事を捉えるようになると「はい、メンヘラ期間始まりました〜!」と最近思えるようになった。

メンヘラ期間は無理しない。頑張らない。
ダラダラすることを許可する。
2日くらい廃人みたいな生活すると気力が湧いてくる。

今回の廃人2日間では、Grabで別に食べたくもないファーストフードをオーダーしまくり
Netflixで別に見たくもないアニメを惰性で見続け、深夜2時に寝て10時に起きる2日間を過ごした。

自己嫌悪の感情が出てきたら、ただ眺める。
感情も流れるままに。入り込まずにただ見つめる。
2日思いっきりダラダラしたらまた仕事しようという気になる。

2.相談してみる勇気

今の仕事のスタイルになってから、同じような仕事をしている人が周りに誰もいなかった。

だから、みんなはどうやって仕事を回してるのかとか、わからないことがたくさんあった。自分の仕事の価値、単価、将来性。

たまたま、同じような仕事をしている人とご飯をする機会があった。やってる内容は似てるけど、稼いでいる額が全然違った。(衝撃だった….)

今の仕事の仕方をいろいろ相談して、これから自分がどう動いていけばいいのか、いろんなインスピレーションがもらえた。
すごく年の離れためちゃくちゃ若い人だったけど、変なプライド持たずに相談してよかったと思った。

おかげでお仕事の単価が上がった。ありがたい!最高!頑張ります!

3.カード不正利用

カードが不正利用されていることが発覚した。

APPLE BILL COMみたいなところから総額6万円くらい。

解決した今なら、別に大したことないって思うけど、知った直後は震えたし、大問題と思って焦ったし、めっちゃ不安だった。

でも、ここで実験してみることにした。

「ついてない」「最悪」という感情、未来を考えて不安になること、過去を思い返して後悔することを辞めた。

フォーカスするのは
・自分の身体の感覚(足震えてる、胸がザワザワする)
・今自分がするべきこと(まず電話をかける)
・宇宙は完璧だということ
・「ある」に感謝する

自分の身に起きていることは完璧だと意識した。
絶対、大丈夫。うまくいく。
だから、今の不安な状況を眺めて楽しもう。
大変な状況になるってことは、学びがある。Happyの前振り。
だから「ある」にフォーカスして今の状況にただただ感謝。

結果、無事に返金対応されることになった。

ご機嫌vibesを保ったまま行ったカフェでは、たまたま相席したアフリカンなおじさんがランチ代を払ってくれていた。(一連の流れはInstagramのストーリーズにUPした)

陰と陽はセット。
ご機嫌vibesって最強。
感謝、感謝。って思えた出来事だった。

変なプライドを捨てて、サレンダーな幸せを学んだ13日間。

次は赤い空歩く人の13日間。
「今」に幸せを感じながら生きる〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?