見出し画像

アーシングと温泉と

みなさまこんにちは

香と瞑想とコーチング
小林 明美です。


アーシング…
聞かれたことありますか?


昔から電化製品からの漏れでた電気を
電線を通して大地に逃すことを「アース」と言います。


自分自身も大地と直接触れてアースする…
そんな感じです。


これがねえ、気持ち良いんです。
土や砂、海、川 大地と繋がれるところどこでも
裸足になるだけ。

ググってたらこんなのありました↓↓↓
アーシングとは、裸足になって大地に立つことで地球と電気的に繋がり健康を促進する健康法です。体が地球に触れると体内に溜まった有害な静電気が地中に排出しされ、同時に地中からの自由電子が取りこまれることで恒常性が正常化し、免疫機能が促進されます。
https://secondopinion-japan.com/blog/earthing/
より抜粋


実際私は自分の変化を数値で測ったことないので
具体的な効果効能はわかりません。

でも


「うわあ気持ちいい!!!」


これだけで充分な気がします。


海で裸足になって砂浜に立った途端
体の中から何かがざぁー!っと出ていくのを感じることもあります。

もしかしたら月齢にも関係あるかもしれません。
下弦の月から新月は「放出」の時期だそうで
毒物・老廃物の排出しやすい時。


なんとたまたま今月のアーシングの会は
1月13日。新月に当たります。

毎回、不定期なので
新月にあたることもあればそれ以外の時も。

月の暦を見て決めてるわけじゃありません。


それがちょうど新月だったりすると
よしよしwって嬉しくなります。


寒中の寒い寒い時期だけど
せっかくなんで短い時間でも裸足になろうと思います。


そうそう温泉。

私は暑がりで長湯が苦手だったんですが
いろんな方のお勧めで
やっとまあまあ体が温まるまでお湯に入れるようになりました。

そして先日風水師見習いのあやさんの鑑定で
温泉を勧められまして。


温泉って大地から湧き出た水に鉱物が溶け込んでるわけで

それって今の私にとても良いそうで
(いろいろ教えてもらったけどここだけ記憶に強く残ってる)


せっせと行きました。
その気になれば良い立ち寄り湯がたくさんある。
温泉大国ニッポン万歳


なんだか大地のエネルギーをいただいて
不要なものを排出させていただくって

アーシングとおんなじだわ。



海や公園でのアーシング
山や森で木々と触れる
温泉で大地から湧き出たたっぷりのミネラルに浸かる

五感を開いて思考から離れると
すでに瞑想のような感覚。

心地よいと思うことはどれも大地と繋がってて。


心地よいは幸せなこと。

せっせとアーシングしよう。


1月13日  アーシングと志賀海神社参拝の会
http://y-nlp-partner.com/event/earhtingmadi/

心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。