見出し画像

VR甲子園予想2つ目

にじさんじ甲子園のBグループの予想をします。

Aグループは、下馬評通りのVR関西が勝ちましたね。
また、実際の試合を見て、システムについて分かった事もあるので、それを活かしてみます。

Bグループは、剣持監督率いる聖シャープネス学院。
椎名監督率いる、にじさんじ高校。社監督率いる、横須賀流星高校。です。

下馬評では、エース及び主砲が揃うにじさんじ高校が抜けると目されています。

投手から見ると、どのチームも大きな差はないと思われる。能力が高い投手が揃うシャ学が総合力では一歩抜けているか。流星高は、左右2枚の投手がおり相手を選んで先発させれる強みがある。にじ高も、左右2枚の投手がいる点は強みであるが、中継ぎが少々心許ない。

攻撃では、強打者が多くいるにじ高が最も抜けている。ユードリック、チャイカの主軸のみならず、ほとんどの選手がパンチ力を持っているのでどこからでも得点が期待できる。また、他2高にはない俊足の選手がいるのも強みである。シャ学、流星高は、戦力的には同程度かと思われる。主軸、パンチ力、走力とも近く、オーダーの組み方によりどの様に活かすかではないだろうか。

守備では、正直どのチームも同程度ではないだろうか。ただ、にじ高は外野には俊足な選手が多いので、守備範囲が広いので他2高より有利か。

監督では、野球知識がありバランス型な剣持監督と少々攻撃よりな社監督が総合力では上か。椎名監督は、勢いで当たった時の爆発力、なんだかんだ上手くいく運がある点は見逃せない。

と言う事で。
本命:にじさんじ高校
対抗:聖シャープネス学院
総合力で抜けるにじさんじ高校が本命。ただ、投手力が非常に重要になるので、継投策でミスをすると一気にまくられる可能性がある。1番の対抗は、聖シャープネス学院。バランスがよく、投打によくまとまっている。横須賀流星高校も戦力的には、聖シャープネス学院と変わらず、Bグループの方が差が戦力差は無いように感じる。どちらかと言うと、オーダーによる所が大きいかもしれない。


明日も楽しみだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?