見出し画像

VR甲子園予想

タイトルは、まともかもしれないですが。。。。
今年は、コロナウイルスの影響で夏の高校野球がなくなり少々寂しく思っていたところ、Vtuberが甲子園大会を開催する事としりました。

にじさんじ甲子園
参考URL:https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92

せっかくなので、試合展望でもしてみようかと。

この記事では、Aグループの予選を。

Aグループは、VR関西圏立高校、にじさんじ農業高校、王立ヘルエスタ高校。

投手では、絶対エース月ノがいるVR関西が一歩出ているか。救援も2人は優れており、ウヅコウはロングリリーフもできる。にじ農は、計算できる投手が3枚いる。エース格は星川だが、乱調持ちなので、途中からのロングリリーフで活躍が期待される。ヘル高は、エース アンジュとまちゅかいの2枚。どちらも先発ができ、大きく差がない。他校と異なり、計算できる投手が一人少ないので気になる。

攻撃では、足では、VRのましろとヘル高の夜見の両名が抜けている。肩が強い捕手が少ないので足でかき回れる。にじ農は、代走要員のルイスが活躍を期待される。

打撃では、強打者ギバラ要するVR関西と平均的にパンチ力があるヘル高が抜けているか。にじ農は、左投手に強い雨森が相手チームの両先発が左なのでキーになるか。足とミート力が平均的に高いので活かした戦いが期待される。

守備では、平均値が高いにじ農が硬い。ヘル高も平均値は高いが遊撃が不安要素である。VR関西は、全体的に肩が弱めなので、足が早い相手に対するケアが非常に重要となる。

監督では、経験が長いにじ農の舞元監督が最も総合力が高い。野球の知識もある為、柔軟な戦いができるので長所を活かした戦いができると思われる。VR関西の樋口監督は、積極的な攻撃よりな采配が光る。10人目の選手(リスナー)の言うことも取り入れた上での攻めの采配で波に乗れるか。選手に対する怒号も見もの。ヘル高のリゼ監督は、攻撃よりではあるが、冷静になる際には引く采配もする。10人目の選手の意見も取り入れた采配を行う。声は癒し。

勝ち抜け予想
正直、どのチームも可能性はある。実際の采配でどのようになるか分からない。
本命 VR関西
対抗 にじさんじ農業
と予想。投打に優れた選手要するVR関西が本命。采配もシンプルに出来そう。にじ農は、投手の継投がキーになるか。攻撃は、少ないと予想されるチャンスをどれだけ活かせるか。ヘル高は、投手が少ないので采配がキーになる。攻撃では、いろんな所から点が取れるので、相手投手に上手くプレッシャーをかけられるオーダーを組めれば驚異。

さてどのような結果になるか楽しみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?