見出し画像

ARCANA PROJECTのカップリング曲を紹介する②

前回に続き、ARCANA PROJECTのカップリング曲を紹介していきます。

初回で特に大好きな2曲を語ってしまったので、次何話そうって思ってたら1週間たっていましたサボっててすみません()

今回はアルカナのかわいさを際立たせる2曲を紹介していきます。

123!

アルカナのベースであるタロットカードがテーマになっている、アルカナ1かわいい曲。ピアノとドラム、ストリングスが聴き心地もテンポもいいメロディーがとにかくツボ。


かわいいメロディにのっかる強さのある歌詞のギャップも魅力の一つ。どんな結果だろうと自分の人生は自分で決めていく、といった感じの歌詞は表題曲「Ace of WANDS」とシンクロする部分があるのがすごくいい。


余裕ある人はぜひライブ映像を見て、サビの振り付けをコピーしてから来てほしい。きっと楽しい。(↓に後述するの動画の中にも入ってます)


新・Fairytale

今のアルカナでは数少ないユニット曲。しおぴ(相田詩音)、あおにゃん(空野青空)、ひかるちゃん(天野ひかる)の3人が歌う。

この曲は個人的アルカナ1の正統派アイドル曲。曲も歌詞も振り付けもめっちゃアイドル。いや、アイドルなんだけどね?
特にサビの振り付けがいい。
ちょっとこのライブ映像見てほしい。
(新・Fairytaleは17:22〜)

いや3人とも可愛すぎませんかね💢すべすべしているところ可愛すぎませんかね!?
とくにひかるちゃん!!アイドルっぽい振り付けしている時のひかるちゃんは人類の歴史上でもトップクラスに可愛い。プラズマでんぱフェスのコラボステージで、可愛すぎて他所のグループに引き抜かれたら困るから手を抜けってアドバイスしていたうーちゃんの気持ちが痛いほどわかる←
「物語はどんな一瞬も自分史上最高傑作」って言うサビ最後の歌詞もいいよね。
あと1番Bメロでしょうゆを掲げると何かが起きるとか(起きません)。

この2曲は本当にメンバーのかわいさが最大限に出ている曲なのでぜひ聴いてほしいのです。あとうさハナもはやく新フェやってくれ←

次はタロットカードモチーフ曲をテーマに話していこうかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?