見出し画像

【バリ島】旅行②アヤナリゾート満喫しました🏝️

そんなこんなで、バリ島に到着して2日目です。
夜はフライトでも散々寝たのに爆睡でした笑

この日は朝からあいにくの雨だったので、スロースタート。この日しか結局雨は降りませんでしたが、朝から昼前までは雨でした☔️

起床後、早速泊まってる棟の近くのパディというレストランで朝ごはんを頂きました。
ところでみなさん、ジャムウってご存知ですか?
私はバーが大好きで、昨年の鹿山さん(有名バーテンダー)が出られてたクレイジージャーニーを視聴して、初めて知ったのですが...🥂

ジャムウ!!!

要するにジャムウとは、インドの伝承医学アーユルヴェーダをルーツにもつとされる、薬草などを使って古くからインドネシアで愛飲されているナチュラルハーバルドリンクのことで、とっても健康によいものなのです🌿

薬草やハーブなどの内容物によって、ドリンクの効果は様々なのですが、そのテレビに出てた、ジャムウが!!ある!!と、大興奮でした。
これ以来、毎朝朝食会場でジャムウをいただきました。
スパイシーで初めは飲みづらさを感じたものの、あっという間に慣れて味わえるようになりました。
おそらく苦手な方は多いと思いますが、機会があればぜひみなさんにトライして頂きたいです。

朝食後は、すこしお腹やすみしてジムへ。
夫婦揃ってジムで体を動かすことが好きなので、(週4-5でジムへ通うほど)アヤナのジムも来てみたかったのです。

アヤナリゾートのジム

開放感があって、わりとマシンなども揃っているジムで結構長居してしまいました🏋️‍♀️

軽くワークアウトしたあとは、アヤナリゾートに隣接するグブビーチへ。

クブビーチ

ちょっと虫が多いかな、、とは思いましたが、混んでる訳でもなく最高でした。

右がモヒートで、左は何だろう

虫に耐えきれず、昼過ぎでお腹が空いていたこともあり、せっかく頼んだビーチカクテルを超速で飲み干して即行ビーチを後にしました。

少し遅めのランチのため、リンバ棟にあるユニークルーフトップバー&レストランへ。

ユニーク

メキシカンのレストランなのですが、控えめにいって最高🤍🤍🤍
レストランにプールが併設されてて、ドリンク片手にプールに入れます。
あとなんかめちゃ大きな浮きクッションみたいなものがあって、水の上で一生寝れる...

ビールにタコス、最高のひとときでした🍻🌮

一度部屋に戻って仮眠後、サンセットを見るためにアヤナセガラ内にあるルナルーフトップバーへ🥂

ルナルーフトップバー

ダイキリっぽいやつとジンジャーのオリジナルカクテルをオーダーしました🍸
ここもまた控えめに言って最高で、のちに何度も通いました。

サンセット

こんな感じでサンセットを見ながら、ゆっくりお酒を楽しみました🫶
ほんっとに素敵な時間だった🤍

沈んだ後、一瞬意味わからんほど綺麗な色の空になりました🩵💜🧡

なんなのー!何色なの!ってくらい、写真じゃ伝わらないほどの綺麗さでした。

お腹が空いたので、アヤナ棟のサミサミレストランでイタリアン🍝

おつまみプレート

おつまみプレートが想像の倍の大きさで驚きました。
雰囲気も落ち着いてて、良いレストラン🍽️
2人でワイン1本あけて、部屋に戻りました。

2日目終了。
なんだか飲んでばかりだけど、次の日も飲みます。
そして、クタの街へ繰り出しました。
次回もぜひお楽しみに🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?