7 MEN 侍にカバーして欲しい名曲たち!!

ジャニーズにはたくさんの名曲があって、私が好きな曲もたくさんあります。自分が応援しているグループの曲でも、そうでない曲でも。全部の曲を知っている訳ではないけれど、私が今までに聞いてきた曲の中で、この先いつか7 MEN 侍のパフォーマンスとして見てみたいなと思う曲が日々溜まっていくのでこの辺で一旦消化!笑


・らいおんはーと (SMAP)
ずっと好きな曲で、ずっとやって欲しかった曲。今年JOHNNYS' Experienceでこんぴが叶えてくれました( ;  ; )
私の当初の願望ではソロパート長めに振って、ガッツリ歌う!聞かせる!というものだっだんだけれど、こんぴソロで抜群に綺麗ならいおんはーとを聞かせてもらえたので大満足でした。達成してくれたけど本当にやって欲しかった大好きな曲なので書いておきます🫢

・SHAKE (SMAP)
これは少クラでもJr.にカバーされてるけど、Jr.祭り8.8の時に披露してたちょっとアップテンポなバンドver.がすごく好きだったから。バンドを武器としてる7 MEN 侍にはぜひやって欲しい。

・LOVE YOU ONLY(TOKIO)
これまた大好きな曲。こんなに素敵なラブソングってそうそうない。サムダマやシャウトのような、強めのバンドが7 MEN 侍らしい感じはするけど、TOKIOや関ジャ二∞みたいなポップなバンドも同じくらい似合うから。ぜひ見てみたいです。

・Darling(V6)
完全なる私の趣味。本当に大大大好きな曲。だからやって欲しい、以上!!

・Shelter(坂本昌行)
Gift for Xでお世話になってる坂本くんのShelter。これもかっこいいですよね…。矢花くんがカバーしてたver.もとても素敵だったので、7 MEN 侍でやってるところも見てみたいなぁと。

・ファンタスティポ(トラジハイジ)
これずっと言ってる。こんぴーと矢花くんでやって欲しい。何故かって?好きだから。見たいから。ばなこんぴのユニットが見たいから。声の相性良いと思ってるから。

・PIKANCHI☆DOUBLE (嵐)
元々私は嵐からジャニーズの世界に入ったので、嵐の曲は大好きです。中でもこれは本当に好きな曲、名曲中の名曲。とにかく歌詞が好き。ちょっと切ないけど前向きな感じが青春っぽくて、そんな世界観を今7 MEN 侍にやって欲しい。多分泣いちゃう。

・心の空(嵐)
この曲めっちゃかっこええんです。布袋さんギターとコラボして嵐が披露してた時の本当にかっこええんです。ちょっと和テイストなの、Mステコラボ思い出して懐かしくなるから、和テイスト心の空、ぜひ見たいな〜!!バンドでも見てみたいしダンスとしても見てみたい!!

・TRAP(嵐)
これもライブで見た時すごくかっこよくて印象に残ってる曲です。私はバンド大賛成大肯定派だけれど、ダンスの7 MEN 侍をもっともっと見たいって思うのも事実だから、かっこいいダンス曲も見たいかな。大光が目立つダンス曲もいいし、メンバー皆ダンスが年々上手になってくなって素人ながらに感じるから( ;  ; )

・Step and Go(嵐)
アラフェスのDVDを見る度に好きだなぁって思う曲。Dメロ(合ってるのかな)から落ちサビが特に大好き。明るい曲だけれど落ちサビのソロパートでめちゃくちゃ感動するんですよ!!だからそのパートを皆で取り合って欲しい(??)
これは本当に私の趣味すぎる^^;

・Face Down(嵐)
矢花先生主導でちょっとダークな感じにアレンジして欲しい。バンドでもダンスでもどっちでも良さそうで選べない🥲
暗め侍も定期的に摂取したい、、

・Count on me(嵐)
これ最高なの!!サビのパートの繋ぎ方が素敵なんです6人でも上手く振れるかなめちゃくちゃ見たい…!!翔潤ハモリパートを誰がやるかも考えるだけでワクワクしちゃう…笑
どのペアでも湧く!!アガる!!そうこの曲絶対盛り上がるのよ!!

・ランナウェイ・トレイン(嵐)
これも割とずっと思ってる。なんでか分からないけど7 MEN 侍に合いそうで見てみたいってずっと大分強めの気持ちで思ってる。どうしてでしょう分かりません。

・CARNIVAL NIGHT Part2(嵐)
これも夏のライブで見たいんだよ〜!!本当に盛り上がる曲だし、7 MEN 侍とカーニバルしたいんだ!!したいです!!!!!!
歌割りがめちゃくちゃ気になる。単純に「きれいな女はいくらも」「いるけど君じゃないのさ」「かわいい女はいくらも」「見るけど君じゃないのさ」って歌う彼らが見たいのです。

・メリークリスマス(二宮和也)
これは矢花くんに#woofer887 クリスマス企画でぜひとも挑戦して欲しい曲なんです。ピッタリでしょ??( ;  ; )( ;  ; )
クリスマス企画で思い出したけど19年の黎和コンビのWhite X'masの和田くんがめちゃくちゃ良かったしお芝居上手なんだからそろそろ矢花くんも演者やらん?これも結構ずっと言ってます。ご検討ください待ってます🤍

・LIFE(関ジャ二∞)
こっっれは本当に!!やって欲しい!!関ジャ二∞の中でも1.2を争うレベルで好きな曲。ロリコスとか罪夏とか侍唄とか、エイト兄さんの曲やってくれてるけどこれもぜひ入れて欲しい。絶対に似合うと思ってる、、

・SUMMER EMOTION(KAT-TUN)
夏にやらんでどうする。これもライブで見たいのよ、盛り上がる気しかしてない。一緒に夏楽しみたいよう〜〜〜!!
マジでやって欲しいですお願いします…!!

・BLACK FIRE(NEWS)
これは本当にずーーーーーっと言ってる。紙面でやってみたいって文化祭ライブの妄想セトリに入れてませんでした??どこいったの( ;  ; )
いつかやってくれるって信じて待ってる忠犬ハチ公なので迎えに来てね。

・ヨワムシ★シューター(Hey!Say!JUMP)
こういう落ち着いてる明るいみたいな(伝われ)バンド曲も見たいなぁと常々。和気あいあいかわいい7 MEN 侍が見られかなぁという期待も込めて。

・ペットショップラブモーション(高木雄也、伊野尾慧、中島裕翔、知念侑李)
これくらい振り切ったかわいい曲も1回見てみたい(笑)
でもこれ4人なんだよね、、
ケンティーの「CANDY」も良いかもしれないけどそれは嶺亜くんのソロっぽい。というか嶺亜くん見たい。

・ディアハイヒール(中島健人)
これが一番の趣味嗜好というか思いつき。よくカバーされてる印象ある曲だけど、バラードとしてしか見ないじゃんそりゃあそうなんだけど。だからこそ7 MEN 侍ならではのバンドアレンジとかで見てみたいなぁって。またガラッと違う雰囲気で楽しそう。思いつきすぎてどうなるか全然分かんないけど冒険枠として!

・Special Order(SixTONES)
正直SixTONESの曲は言わなくてもやってくれると信じている(笑)
でもこういうバッチバチの曲踊ってる7 MEN 侍も見たい欲は毎日強めです‪☺︎‬

・Fast Lane(SixTONES)
これは本家が頑なに見せてくれない1曲だからちょっと悔しい気もするけど、7 MEN 侍ver.見てみたいって思っちゃったんだよね。理由はなんとなくです(そればっかり)。


ざっとこんな感じ。めちゃくちゃ多いなぁ🥲
あと私の語彙力心配になる。元々自信は持ってないにしても「なんとなく」とか「見たいから」とかなんの根拠にもなってないことばかり言ってる。
他にもたくさんあるにはあるんだけど、中でもより見たい願望強いものを書き連ねました。いつかこの中から彼らが選ぶ曲が出てくるといいな。その時もひっそり楽しみに待ってます✌️

最後に。
JOHNNYS' Experience、新しい7 MEN 侍が見られて本当に楽しかったよ!!!!!!
準備段階から新しいものを見せる、驚くと思うって言っていたからドキドキしながらグローブ座に入りました。本当に新しかった。中止組で自分でも驚くくらい気持ち落ちまくってたけど、ギリギリで特別登録当たって良かった(TT)(TT)
一生分の運を使い果たした気がするけれど、この先の成長も全部残さず見て行きたいのでまだまだ運を味方につけてチケット勝ち取ります(笑)
JOHNNYS' Experienceの感想きっかけで痺愛のお友達も1人増えました。嬉しい。

まずはサマステ!楽しみにしてます!!


#7MEN侍  #矢花黎に物申す 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?