見出し画像

【88%Off!】YouTubeプレミアムを月137円で利用する方法

私は2018年からYouTubeプレミアム会員として課金しております。

そして、最近気づいたのですが、Appstore経由とブラウザ経由で料金が違うんですね。

Appstore1550円に対して、ブラウザ経由は1180円。

そして両者のサービス内容は同じ。

どこを経由して買っているかだけで、毎月約400円損するという馬鹿なことをやっておりました。
これだけで1万以上損してます・・・。無知は怖い。

動画サービスと音楽サービスが広告無しで利用できるということで、何の疑いも無く3年近く利用しているのですが、月額費用を極限まで下げる方法がありました。

「方法がある」と、「実際に試して説明通りの結果が得られた」では全く話が違うため、検証がてら彼女のアカウントで試しにやってみたところ、見事成功しました!

なお、この情報は2021年6月現在の情報です。今後仕様の変更等で今からご紹介する方法が使えなくなる可能性もありますので、あくまでも実践する際は自己責任でお願いします。

用意するもの

①スマホorパソコン
②VPNアプリ
③VISAかMasterのクレジットカード

これだけです。

概要

カラクリを先にお伝えすると、Youtubeプレミアムは国によって月額料金が異なります。
この一文で勘の良い方はお気づきかもしれませんが、「VPNを使って月額料金が安い国につないで契約しよう」というものです。

VPNは契約時のみつなげれば良く、それ以降は普段どおりネット接続してもらって大丈夫です。

実際に彼女のスマホを使って契約した際の手順を、以下で紹介いたします。

手順0 Youtubeプレミアムを解約する(既に契約中の場合)

この方法はYoutubeプレミアム未加入の状態で実践する必要があります。

そのため、既に契約中の方は一旦解約しましょう。

私もAppstoreから解約手続きをしましたが、即時解約ではなく次回の更新日まで利用可能となります。

つまり、プレミアム会員のステータスは維持したままになってしまうため、解約手続きが終わったら更新日まで待ちましょう。

次の手順はYoutubeプレミアムに元々加入していなかったor解約が完了した人向けにご紹介します。

手順2 VPNアプリをダウンロード

使用するスマホやPCにVPNアプリをダウンロードします。

私は「NordVPN」というアプリを使いました。

画像1

月額課金型の有料アプリで、アプリ版で開くと長期契約を迫られたため、WEBブラウザでアクセスし、単月契約を行いました。

スクリーンショット 2021-06-20 17.16.47

Youtubeプレミアム契約時のみ必要となるため、1ヶ月契約すれば十分です。

手順3 「NordVPN」でアルゼンチンに繋げる

NodeVpn接続後、接続先候補となる国の一覧が表示されるため、Argentinaを選択します。
アルゼンチンを選んだ理由は、他国よりも安いからです。

スクリーンショット 2021-06-20 10.20.33

他にもフィリピンやロシアも安いようですが、アルゼンチンには敵わなかったため、ここではアルゼンチンでの接続します。

そして、VPN接続の許可を行えば接続が開始されます。

VPN側の設定はこれで以上です。

手順4 Youtubeプレミアムを契約する

あとは普通にYoutubeへアクセスし、プレミアム会員になれば完了です。

まず、プレミアム会員契約のページへ進み、月額料金の通貨がアルゼンチン・ペソになっていることを確認して次へ進みます。

スクリーンショット 2021-06-20 10.24.54

そして、決済情報ですが私はペイパルにしました。

クレジットカードはVISAかMasterしか使えないため、JCBしか持っていない方はご注意ください。

そして、住所ですがアルゼンチンで接続している手前、日本の住所を入れてしまうとちぐはぐになってしまうため、ホテル滞在している体にしました。(アルゼンチンにあるビジネスホテルを適当に調べました)

住所記入のところで慣れない表記に苦戦しながらも、何とか決済を完了できました。

これで月137円のYoutubeプレミアム会員契約完了です。

なお、為替変動で費用が上下することがありますので、その点はご注意ください。

実際に使ってみて

アルゼンチンで契約したから、アルゼンチンの動画が大量に出てくるといったことは有りませんでした。

彼女は今までも無料会員で日本国内の動画を見ていましたが、契約後も特に変化はなく至って普通に利用できています。

私もあと3週間位でプレミアム会員が解約されるため、そのタイミングでアルゼンチン経由の契約に切り替えようと思います。


7月21日追記

先日、私のYoutubeプレミアム会員の有効期限が切れたため、上記を試してみました。ところが何度やっても決済画面の部分でエラーが出てしまいます・・・。

他の国で試しても良かったのですが、せっかく彼女がアルゼンチンで成功しているので、ファミリープランにアップグレードして招待してもらいました。これで1人あたり月100円でYoutubeプレミアムを利用できるようになりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?