見出し画像

【Backstage8】会場えらび

横溝文化祭プレイベント「Voice & Book Vol.1」の会場として、東京・浅草橋にある「東京文具共和会館」を選びました。

東京文具共和会館

選んだ理由としては

  • 都内

  • 駅から近い(浅草橋駅徒歩3分)

  • 椅子・机の貸出が無料(ありがたい!)

  • マイクや音響設備がある(※有料)

  • 座席の設営をしてくれる。(めちゃめちゃありがたい!)

  • 同人系イベント・ファンイベント・フリマなどの開催実績がある(心強い!)

  • 隣がホテル(便利!)

  • 周囲に飲食店が豊富(便利!)

などがありました。

最後のふたつは、ゲストを招いての講演会ではありがたい要素でした。

また、一週間で満席になりましたので、席数も確定。
早い段階で会場レイアウトを固めることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?