見出し画像

怒りとは自分がいつでも引き出して使える道具

人が何故怒るのか、それはその人に対して説明する事が面倒くさかったり、その人を萎縮させて優位に立ちたかったり、言われた事に反論出来ずに怒りを使って相手を威嚇したり様々です

しかし

上記の通り自分の意思で、自分が使いたい時に取り出している道具なのです

感情が己を支配して、自分の意思とは関係なく出て来てしまうものではありません。

つまり、使わない選択肢を取れば、使わなくてすむという事です。

怒りを使った楽な道を選ばず、どうしてこういう状況になってしまったのか自分で分析して相手との付き合い方を考えてみるのもいいのではないかと思います。

自分も頑張っていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?