見出し画像

興味のあること忘備録「LINE絵文字」

暑い日が続いてますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
まりあはというと、
いつもより意識して、
よく食べてよく飲んでよく寝ています(笑)。
もちろんよく動いてもいますよ。
生活の基本をしっかりやることで、
夏バテはなんとか回避できています。

でも、クーラーきいたお部屋で仕事したり、ダラダラするの最高〜。

アウトドアも好きなので、
汗かきながら遊ぶのも良いのですが、
真夏はクーラーのお部屋でダラダラするの、
やっぱり最高すぎる!

クーラーきいたお部屋でゴロゴロしながら、
以前やっていた仕事の元部下とLINEしていたら、あることに気が付きました。

LINEの絵文字がかわいい。

若い子は、LINE絵文字を使うんですね。
まりあが使ってないだけかもしれませんが。(笑)
LINE絵文字は、調べてみると、
リリースされたのは、2018年の4月でした。
リリースされたときは、
う〜ん?使うかな??と感じて、
結局使わないままでした。
使い方としては、
LINEスタンプのように専用画面を一旦開いて、絵文字を選択するだけなんですが…

なんか…めんどくさい(笑)

絵文字って、機種にもよるとは思いますが、
文章を打ち込んでると自然に出てきて、
気軽に選択することができるのがメリットですよね。
でも、LINE絵文字は、
選択画面を一旦開く手間があります。
行程としてはスタンプとおんなじなんですが、
めんどうって思っちゃう(笑)。
しかし、こうして若い子に頻繁に使われると、
かわいく見えてくる魔法。

新しいアプリや機能に関して、
その業界の人と話が盛り上がることはありますが、
改めて若い子の感性って面白いな〜、
と感じました。
新機能がリリースされたらら
サクッと使ってみて、
あっという間に慣れちゃう。
あっという間にじぶんのもの。
まりあも、見習っていこうと思います。

「LINE絵文字」まりあ的まとめ

・LINE絵文字は2018年4月リリースされた機能。

・LINE絵文字はウォレット〉スタンプショップ〉EMOJIからダウンロードすると使用できる。

・今のところ、LINEスタンプのようなクリエイターズ絵文字は存在しない。

伸びしろがある機能かも???

#LINE #LINE機能 #LINE絵文字 #EMOJI
#クリエイターズ #LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?