魔道杯3日目

こんにちは、ymtです。

今日は魔道杯3日目ということで、みなさん魔道杯忙しいと思うので、

今日もまったりと暇つぶし程度のものを書こうと思います。

今回は、総合ホリーと相性が良い精霊に関して、

お話しようかなと思います。

まずはホリーのスキルをさくっと確認してみましょう。

ASはHP50%以上で最大130%のエンハンス、複属性は火・光どちらにも

対応なのはえらいと思います。ASエンハンスの中では強いほうだと思う。

SSは快調統一大魔術、HPが100%ならHPを最大80%削ってのダメージ量

アップ。ただ、削った状態で初めてガチャ産と並ぶので、メインはHP削り

でしょう。ただ、なんらかの回復手段を用意しておかないとホリーのASと

相性が激悪なので(今気づきました)、なんらかの回復手段は用意して

おきましょう。ではお待たせしました

相性最高精霊の紹介です。SS編からです。

①メアレス3ミリィ(火光)

ミリィはSSに不調大魔術を持っておりますので、HP100%状態で

ホリーのSSを使えば、勝手にミリィのSSが満たせることにあります。

HP回復までできるので、ホリー+ミリィを打ってHPがマックスなんて

こともあります。そのことからも、ここが相性抜群でしょうね。

②反転強化キシャラ(なければアレス神)

ASが反転対応なので、いうまでもなく反転強化と相性はよいですね。

ただ、最近は露骨な反転封じが多いので、これからの活躍は減りそう

ですけども。

③火光SS回復(シエオラプラーミャなら相性はいいかも)

SSでHPを削るので、回復役は必須でしょうけど、これを推奨するよう

では無駄な印象。なので実はそんなに適性が高いわけではなさげ。

というように、非常に少ないですね。何と言っても光に寄せているのが

きつい。統一の数値がもう少し火によっていれば、またASは複属性を

持つ精霊とかにしてくれればまだよかった気がしますが、それだと逆に

つよくなりすぎですか?

相性最高精霊の紹介です。EXAS編です。

①術士か神族

以上です。EXASがこれで縛っているので。むしろ戦士と相性悪いのは

最悪ですね。ひねもすミリィとか連れていきたいじゃないですか。

でもEXASだと恩恵はただのSSしか受けないわけなので、非常に厳しそう

な印象を受けます。まだGAアリエッタと相性が良いので、まだマシですか。

あとは蓄積聖や反転解除エニィと相性悪いのもネックですね。せめて、

戦士術士神族ならもっと評価は変わっていましたよ。もう爆上げですよ。


中身はそんなないものにしたいので、今日はここまでとします。

明日は魔道杯の意見でも述べていこうかと思います。


わたしは、Youtubeにてチャンネル運営をしておりますので、黒ウィズ

好きな方はぜひチャンネル登録お願いします!下から飛べます!

ymt黒ウィズチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?