見出し画像

GW2020について

こんにちは、ymtです。

今回はGW2020ガチャラインナップが決定したので、確定精霊と

予想されるスキルについてみていこうと思います。

新スキルの場合は対応できません汗

①ヨミチ

ヨミチは火闇の反転邪で、かなりお世話になっている人も多いのでは

ないでしょうか。わたしもラファールにお世話になっているので、

ヨミチはほしいところでしたが、その時はウィズから離れていました。。

そんなヨミチに与えられそうなスキルはなんでしょうね。単色の蓄積邪とか

闇に関する何かしらを出しそうな印象です。さすがにロザリア型の特効は

出さないと思いますし。単色の蓄積印(闇)という可能性もありますが、

主属性を何にするかというところでしょう。ヨミチであれば火闇で最初は

実装だったので、主属性は火で来そうですけど読めませんね。。

ずばり、予想はAS攻撃の火闇蓄積印と見ます。

②エニグマクローバー

かわいいですね。キャラ的にほしいところですね(笑)

前回が水光の快調多弾でしたが、あまり良スキルとはいえなかった

ので、今回は主属性水でこの子が闇をまとうとも思えないので複属性が

あって光でしょう。単色復興の兆しがあるので、単色単体蓄積聖とか

あるかもしれません。ただ、蓄積勢がLtoLしたときに14000%で出すか

どうかは悩ましいところでしょうか。あとはレベッカ型。

予想はレベッカ型。単色版EXASステアップ。

③カトレア

ついにボイス付きで実装されました。ここでも宣伝しますが、昔の

動画で最強精霊はカトレアというものがあり、その動画は観てて面白かった

ですね(笑)あのときは割とカトレア艦隊強かったので。でもネタっぽく

やられていたので印象的でした(笑)

カトレアに与えられるスキルは急襲大魔術ではないかと思います。

テオドリクと同じように、何かしらL潜在貰うのではないかと思います。

アーサーがクリティカルなので、似たようなものをもらう可能性は

ありそうですね。

テオドリクとはまた別の水版L潜在付き急襲大魔術と予想します。

④ソフィ&インゴットソフィ

ソフィだけかと思ったらまさかのインゴットソフィまで付くとは。

ソフィは意外と種類が多いのでなんとも予想ができませんが、

インゴットソフィが持っているスキルをASかSSはまねてくるのでは

ないだろうかと予想します。10%軽減付きで何かしらのASとなりそう。

SSは正直予想はできません。予想属性は雷だと思いますが。。

もしかしたらこっちに急襲大魔術なんですかね。読めません。。

ただ、ありそうなのは、カトレアかソフィに単色版快調もありえそう。

⑤アポロン&ヴァッカリオ

おまちしておりました。この兄弟いいですねぇ。

お兄ちゃん。いいですね。それは置いといて、この兄弟は雷属性で

実装されるでしょう。スキルは攻撃系でくるので、ここに急襲かも

しれません。

ずばり、予想は快調or急襲 とみておきます。

⑥アルドベリク&ルシエラ

この二人はおなじみですね。おなじみであるが故スキルはわかりません。

あとこの二人はどんなにルシエラが主役でも必ず「アルルシ」なんですね。

まあ「ルシアル」はなんかねぇって感じですが。

他の5体の属性で余りは火なので、おそらくアルルシは火での実装だろう。

うーん、わかりません、新スキル実装の可能性はありますか。


ということで、6つの精霊確認&性能予想ですが、こんな感じと

なりました。急襲実装はあると思います。単色が大いに強化されるの

ではないかと思います。ここのところ反転封じが多いですからね。

単色好きが単色に期待を寄せて予想しています(笑)

ということで、本日は以上です。


わたしは、Youtubeにて黒ウィズに関する動画を発信しています。

初心者向けから速報動画まで、黒ウィズに関する様々なことを取り上げて

おりますので、ぜひチャンネル登録お願いします!↓↓

ymt黒ウィズチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?