傷物語とSEED FREEDOMみた感想

気にしながら書くの面倒なのでネタバレしてるかもしれないししてないかもしれない、多分してます。

傷物語

シャフト!って感じの映像だった。
個人的に物語シリーズのストーリーってずっとしゃらくせ~って感じであんまり刺さってないんだけど、シャフトの映像は好きだからなんとなくみてるって感じなんだけど、シャフトの映像ドーン!!!!って感じがしてめっちゃよかった。
なんか見てるとネギま!?とかまりあ†ほりっくのOPが頭をよぎる感じ。
ていうか個人的にあの血の演出がまりあ†ほりっくのOPのペンキぶちまけるところめっちゃよぎる。
エピソードくんのカットインがソシャゲかな?って感じでめちゃめちゃたのしかった。
ずーーーーーーっとメタ的な映像とか音とか使いまくっててもうこれ尾石達也の映像集でしょって感じ。
ストーリーは端折りまくってる。
でもどうせ物語シリーズ好きなやつしか見てないんだから別にそれはどうでもいい。何も知らないで見てたらえ?そんなこと言ってた?ってなるシーンそこそこあるけど履修してないやつが悪いよなぁ!?
ていうか阿良々木くんこのエピソードあって羽川さん選ばないのすごいね。俺は正直羽川さんそんなだけどこのエピソードあったら選ぶよ、羽川さん。
あと曲がマジでいい。物語シリーズってずっと曲良くない?いいよね。わかる。
キスショットなんですけど、ちっちゃい時の方がよくない?

SEED FREEDOM

いやーキラが大好きなんだけど、ちょっと今回シンがかわいすぎた。
謁見のシーンでみんなをみて慌てて頭下げるところとかキラに頼られるとうれしくなっちゃうところとかかわいすぎる~~~~~~狂う。ご飯いっぱい食べな。家にシンいたら絶対毎日たのしいだろうな……。お前と誕生日一緒でうれしいよ、俺は。
キラがNTRてるだけのシーンよすぎる。ラクスNTR同人アニメじゃん。
ていうか終始ラクスがえっちなキャラみたいな扱いでいやいらねぇ~~~ってなった、マジでいらない。最後のスーツとかラクスがえっちだったって感想もらうためだけに着させたでしょ。なんか押し倒されたところで微妙に胸ゆらしてみたりさぁ……。でもカガリとステラのシーンはちょっとうれしかったです。ルナはなんかあんまりそういう感じじゃなかった。
ステラのシーン……もうちょっといい感じにできなかったの?
いやなんか今回キラがシリアス担当、シンが若干コメディ担当みたいなのはわかるんだけど、あそこはもうちょっとこう……あっただろ!やりかたが!
ていうか笑わせに来てるシーンの7割くらいが滑ってるというかいらねぇ~~~~~って思った。愛だのなんだの語ってたりヤバい状態で空気重いときに変なギャグいらなくない?
あとなんか前半フレームレート上げてる?妙にぬるぬるしてたりリップシンクがちゃんとしてたりで力入れてんだろうな~って感じがした。
後半はわかんない、慣れたから気にならなくなったのかも。
ただこのぬるぬるしてるのが気持ちわり~~~ってなって、ニコニコとかでよく60FPSに補完したアニメが上がってたりしたんだけど、あれ見たいな感じで個人的に気持ち悪くて全然すきじゃない。動けばいいってもんじゃないんだよな、アニメって。
リップシンクは普通にめちゃがんばってんなってなったんだけど、一か所セリフ忘れたけどラクスがしゃべり終わった後その口のまま1秒くらい固まってるところがめっちゃ気になった。しゃべり終わったら閉じなさい、口を。
ラクスが定期的にタコみたいな口になるの何?
あと影のかかり方とかもこだわった感じ(3Dモデル元にしてたりするのかな?しらんけど)があった、なんか時間かけてこだわりました!って感じが随所にあった。
のに顔が安定しないの!!!!!!顔の作画がずーーーーーーーーーーーーっとあやしい。たまにすげーブサイクになってたりする。全体的にみたらめちゃ時間かけてこだわってそうな感じがめっちゃするのに顔とか体のバランスがずっとあやしい。なんで?
なんか前半が8割くらいめんどくせーーーーーって感じの内容で、後半がこれがみたかったんですよね(ニチャアって感じだった。
総合すると面白かった、面白かったんだけど戦闘もわかりづらいシーンそこそこあったりでもったいねぇ~~~~~って感じだった。
でもシンとキラが良かったので1000000000000点です。
俺もキラに僕じゃ幸せにできない!ってヘラってほしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?