見出し画像

1位おめでとう!!!!!

我が推しテンさん所属のWayV(威神V)がデビュー5年と5ヶ月で、ようやく、ようやく音楽番組で1位を獲りました!!!! おめでとう〜〜(滝涙)

WayV, THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 240611]

セレモニーのWayVの戯れが、いかにもWayVで仲良くふざけてて素敵。対して、半泣きだけど口からCDのボーカルの破壊力。
(なおTHE SHOWのMCも務めているシャオジュンの涙がビビるほど美しいので、こちらにもご注目…… 人間ってこんなに綺麗に泣けるの??)

デビューして5年間、1位を取れなかったら、普通、韓国の音楽業界では”終わり”。威神はもともと中国市場を目指して結成された韓国人オプソのグループなので、ということを差し引いても、あまりに長い時間だった。彼らに魅力がないわけではない。なにしろ事務所の扱いが本当に酷かった。

デビューしたものの大陸での仕事もろくになく、NCT2020で少し知られた矢先に特大爆弾をくらって一年以上干され、テンさんはコロナ統制下の中国に一人置き去りにされ心を病みかけ、戻ってもカムバとカムバの間隔は広すぎ、その間はコンテンツ撮ったりユニット曲作るでもなくほぼ放置、韓国でのプロモーションや個人活動の宣伝もゼロか適当かの二択、とにかくNCTを管轄するネオ部門にいた間は、今思えば酷いにも程があった。
「この5年間お疲れ様でした」

ウェイボ「この5年間本当にお疲れ様でした。一緒に過ごした困難な5年間、我慢強いWeyZenNiでいさせてしまってごめんなさい。」

ところが!今年になってSHINee先輩の所属するプリズム部門に移ってから、急に!大切に面倒を見てもらえるようになり、今回のカムバも事前告知からMVの公開タイミング、音楽番組への積極的な出演、投票のよびかけ、etc. etc. ……ザ・完璧。
本当にありがたい!!! 威神プリズムに移って本当に良かったね!!(滝涙)

というか、それが普通でしょ自社の才能あるタレントをきっちり売ろうとしたらさーー 本当にネオ何あんた??(怒)

とにかく、ようやく「普通」の売り方をしてもらえるようになった。
才能は申し分ない彼ら、これからは上昇しかないはずだ。
日本でのデビューも近そうだし、ずっと応援していくのが楽しみ。

そう言えるようになったことが本当に嬉しい。
これまで、あまりの不遇さに「次のカムバはないんじゃないか」「もう会えないんじゃないか」と思ったことが何度もあったのだ。
ただのオタクでさえ不安だったのに、メンバー達の不安や苦しさはどれほどだっただろうか。それに耐えて努力し続け、笑顔で舞台に立ち続けてくれて本当にありがとう。心から尊敬し、感謝しています。

そして、いちオタクもようやく、WayVというチームを少し安心して推していけそうだ。……多分……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?