見出し画像

言霊



おはようございます



本日で、ブログを始めて1週間が経ちました。

いつも見て頂き、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。




記念すべき1週間ということで、

少し深いお話を書ければと思います。




皆さん、言霊とはご存知でしょうか?



言霊とは、、

言葉に内在する霊力





前職からもそうですが、



仕事柄、経営者ビジネスで成功されてる方と

お会いさせて頂き、お話させてもらう事が

多いのですが、



成功されてる方、人格者には共通点があります。





思考や発言される言葉がやはり違います。




言葉の力は本当に凄いです。




良い言葉を発すれば、良いことが起き、

悪い言葉を発すれば、悪いことが起きる。




地球上で人間だけですよね?


自分の思いを発信して、誰かと共有したいと思っている動物は。



だから、動物界で人間だけ言葉を発信できるそうです。




自分自身が発信する言葉で

人生は彩られると改めて実感しております。






人間は生まれた時から

全員に共通して与えられているもの、


それは1日24時間という時間です。





どうせ同じ時間を過ごすのであれば、



『疲れた』『しんどい』『むかつく』



より



『充実した』『楽しい』『面白い』




と思える方が良いですよね。





そして、『脳』言葉に凄く洗脳されやすいです。



受け取る言葉で思考も変わってきます。



普段、身近にいる方たちはどうでしょうか?




居酒屋に行けば、

『会社の愚痴』、『上司の愚痴』、『誰かの噂話』が

飛び交っているようにも思います。



もちろん、ストレス発散も時には必要かもしれませんが


そこにエネルギーを使うのは、すごくもったいないです。




そして、『』は一番近くで聞こえる言葉に

もっとも反応すると言われています。



お付き合いされる方や環境も大切ですが



一番近くで聞こえる言葉は誰の言葉ですか?









そう、『自分』です。



自分の発信する言葉は自分自身が一番聴いています。







こんな実験があるので

シェアしたいと思います。



画像1


言霊実験です



画像2


全く同じ卵に24日間、

左側はプラス言葉(いい言葉)

右側はマイナス言葉(悪い言葉)を


1日2回程、浴びせます。




この実験結果が本当に驚きなのです。




画像3



実験3日目で早くも結果が現れます。




画像4


画像5





続いて、食パンの実験結果もあります。


画像6



画像7



画像8



画像9




もう、分かりますよね。



発信、受信する言葉の威力



思考は現実化する。





私もまだまだですが、

今日も良い言葉だけを発信していきたいと思います。




もっと書きたいこともありますが、


今日はこれぐらいで。笑





いつも見て頂きありがとうございます。




今日も1日頑張りましょう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?