見出し画像

ガチャガチャで次女が学んだこと

おはようございます。



娘たちはガチャガチャがとにかく大好き。
スーパーやゲームセンター真っ先にガチャガチャコーナーのチェック。



UFOキャッチャーも好き。



主人もポケモンの人形となると一緒になって必死に取りに行きます。




①UFOキャッチャーでとれない時は悲しい気持ちになる
②お金がなくなってしまうのに人形が取れない
③取れるためにはどうしたらいいか考える
④YouTubeのUFOキャッチャーが上手な人の動画を見て勉強する
⑤実践してみる
⑥自分のお小遣いの中でやってみる
⑦お金がなくなるのが怖くなる
⑧確実に取れるガチャガチャをやるようになる
⑨もっと沢山のガチャガチャをやりたいため
あまり使わなくなった人形や玩具をメルカリに出品しお小遣いを貯める



お金は使ったらなくなってしまう。
稼がなくてはいけないことをガチャガチャで学んだ4歳。




遊びの中でいろんなことを学んですごいなと思います。



次はメルカリだけじゃなくて他の方法もあることを
教えていきたいなと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?