見出し画像

サンダーバード55/GOGO大新年会ー1月6日ー


東京は久しぶりの大雪で大変な騒ぎである。
そんな大雪の中、新宿ピカデリーに出かけた。
1月7日公開のサンダーバードの公開に合わせた前夜祭的なイベントである。
まぁ、遅刻したんだけどね、ゴメン(。>﹏<。)

満島ひかりさん、樋口真嗣さんらのトークを聞き、映画上映を愉しむという会でした。
トークの内容はニュースサイトで取り上げられているので、そちらにおまかせです。

映画の方ですが、英国で残された音声ドラマに映像を当時の技術ままにつけてしまおうという、まったくもってヲタクの発想で作られた映画です。今の時代にしてみれば?ですが、それがいいんですよね。
電気周りの描写見ても集積回路など無い時代なので、電線をショートさせるという技で問題回避www凄いです。

そういうヲタクがいてこその映画。樋口監督が言っていましたが、サンダーバードには最終回がない、そうなんです、最終回は迎えていないのです。

私達の中に、キャラクター、メカニックが残る限りサンダーバードは続くことでしょう。それを期待します。

サンダーバード大新年会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?