YouTubeで月収20万円を突破。限界を感じている。この先の話。

NCです。

2020年の11月にYouTubeの広告収益が月収10万を突破し、2021年3月には20万を突破、4月も20万以上の収益を上げることができている状況で、これ以上どうやって収益を伸ばそうか悩んでおります。

月収10万を突破した時も悩んでいましたね…笑。

ぶっちゃけ、いつも悩みっぱなしです。

何をそう毎回悩んでいるのかと言うと、一言で言えば、結局何をやれば収益を伸ばせるんだろうって正直分からないんですよね。

サムネイルを工夫したり、投稿時間を変えてみたり、新しい企画をしてみたり、動画投稿本数を増やしたり、色々やっていますが、アナリティクス見ながら独自の分析で一応月収20万を突破した感じで、毎回これで増収だ、なんて自信を持つことなんかできない状況が続いているのです。

ノウハウを確立して複数チャンネルで収益上げている人は本当にすごいです。(勿論、意図して狙っている人です。)

私の場合、半ば趣味で始めたゲームチャンネルを運営してここまで来た感じなのでゼロからチャンネルを立ち上げて収益上げられるかと言われると自信はありません笑。

半ば月収20万という中途半端なチャンネルを運営していると、お金を稼ぐ事よりも、お金を稼ぐためのノウハウとかスキルを確立する事の方が重要だという事を思い知らされますね。

一年前は月収10万を目標に活動し、達成した喜びは束の間で10万では物足りない、やっぱ20万は達成したいなぁ、とか思って、また同じことが繰り返されているわけで、そこにノウハウとかスキルを確立しようという思考はありませんでした。

ということで、今年度はこれまでやっていた取り組みに加えて、アナリティクスを使って収益を上げるためのノウハウを確立することに意識を置こうと考えています。

既にYouTubeで収益を上げるための本物(らしい)ノウハウは多数見てきているのですが、自分でやってみて実感して脳にインプットして初めてモノにできるかなと思うので、そういう経験を積み重ねるつもりです。

実際のところ、経験は積んでいる状況ですが整理出来ていない事が多数あるので、そういうものは体系化する感じですね。

しかし、こういうやるやる宣言しても、有言実行するのは本当に難しいです。

(記事を書いていてアレですが、やれるイメージが全く湧かない笑。)

ということで、短いですがそんな取り組みでまた数か月後に収益の報告と合わせて進捗を共有したいと思います。

果たして出来るのか…。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?