はじめまして。

初投稿です。初投稿なのですが特にネタがあって書いている訳でもなく、始めたからにはなんかしら書いとかないとな位のノリで書いてます。
ここでは僕がnoteを始めようと思った理由とどのように活用していくかの二点だけ書き連ねて、所信表明的なものに出来ればと思います。

3ヶ月前に就職活動を終え、バイトを再開しつつ適度に遊びながら残りの時間を過ごしている今日この頃、大学のボランティア団体で幹部をやっていた頃に比べて圧倒的に時間に余裕ができたためか、最近は自分の事に時間とお金を使う機会が圧倒的に増えました。
以前よりも運動する機会を増やしたり、読む本のジャンルを少し広げてみたり。あと映画を見る本数も増えましたね。
そんな『自分のこと』の一環で始めたのがこのnoteです。

自分なりに日々を過ごしていく中で感じたこと、考えさせられたこと、世間の中で生きていると結構あります。ただスマホをいじっているだけでもニュースやらなんやらがパンクするほど入ってくる世の中です。パンクするほど入ってくるから、自分の中で考えて考えて、調理されて形を持った自論みたいなものはどんどん溜まっていきますよね。
そういう『溜まったもの』を発散する場が欲しいなぁと思ったことが、noteを始めようと思ったきっかけです。

ここでは日々感じたことや考えさせられたことを中心に気まぐれで書き残していきたいと思っています。要は日記です。ただの一個人の日記です。

誰かに見られているという事は程々に考えて、自分の書きたいことを書くつもりです。モラルやマナーみたいた最低限の事は流石にちゃんと守って笑、肩の力を抜いて投稿できればなぁと思います。

2019.8.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?