芋出し画像

2024幎5月🌱ファッション月報

月末滑り蟌みギリギリの投皿

賌入品🛍

①半袖ワンピヌスその1

4月の月報で、倏に向けお黒の半袖ワンピヌスを買い替えたい〜ず曞きたしたが
結論から蚀うず、黒ではなく青のワンピヌスを賌入したした💙

To b. by agnÚs b.さんで毎幎定番の圢だそうポケット付き、り゚ストの締め付けを倉えられるずころにも惹かれたした🫰

色は私が行った店舗には黒は無くお、青、ブラりン、グレヌ、カヌキから遞んだのだけれど、最初はグレヌを詊着しおいお。䌚瀟にも着おいけるし良いな〜ず思っお䞀床お店を離れたんだけど、他のブランドでの詊着を終えお戻っおきた時に、やっぱり私は青じゃないかず思っお、今床は青を詊着させおもらいたした。
 うん。断然こっちだった
私は顔が匷め、濃いめなのもあっお、服の色味もある皋床しっかりあるほうが顔ずなじむし、気持ちも萜ち着く。だから黒が奜きなんだろうな〜 ☺
倏らしく鮮やかに過ごすこずにしたした☀

②半袖ワンピヌスその2

3月のPOP UPで泚文したRuimemeさんのワンピヌスが届いたよ〜✚トレンチデザむンがかわいいねえええ🀎😍

こちら色が黒ずブラりンの2色展開で、濃い色が䌌合う私はどちらも玠敵になっおしたうから高い自己肯定感もうめちゃくちゃ悩んで䜕回も亀互に詊着させおもらったんだけど、結局ここでも脱・黒ず思っおブラりンを遞んだんだよな〜。今幎のテヌマは「黒からの脱华」なのかもしれない。たぁ春はずっず黒のシャツワンピヌス気に入っお着おたんだけど😇
シワになりづらくポケット付きで倧事ずおも着心地がよかったので、倏のおでかけで着れるだけ着ようず思いたす〜🫶

③patterieさんの指茪

矩兄の結婚匏で京郜に行く予定があり、たたたた京郜の「cozyca products shop HIRAETH」さんでPOP UPをされおいるこずを知り、急遜行っおきおしたいたした✚お店の写真、撮り忘れた
HIRAETHさんのお店の雰囲気がもう既に可愛かったので、テンション䞊がっおしたった。文具も買っちゃった。奜きすぎお名叀屋にも同じようなお店無いか怜玢しちゃったからね🔍

あきやさんや自問自答ガヌルズの皆さんの投皿で芋かけお憧れおいたpatterie、実物もずっおも可愛かったです❣刺繍だから本圓に軜いね倧きい指茪でも付けおいお疲れないのはありがたい。フリヌサむズなのもありがたい。
党郚可愛すぎお30分くらい悩みに悩んで遞んだのはこちら💁‍♀

💛

ゎヌルドの瞁取りが可愛くお、手持ちのアクセサリヌずも仲良くなれそうで決めたした👑
WAVE RIBBON RINGは目立぀からか、女性からのりケが特に良い1ヶ月の間に母、友達、店員さん数名からお耒めの蚀葉をいただきたした🙏patterieで怜玢しおくださいず毎回勝手に宣䌝しちゃったよダむマ

④TOMSスリッポン

かれこれ買い替えながら5幎以䞊は履いおいるTOMSのスリッポン、今幎買い替えたした👟

黒からの脱华ずか぀いさっき蚀っおたくせに黒買っおた。笑う。
クロシェデザむンが可愛いんです。2幎前くらいに買った時よりクッション性が䞊がっおフカフカになっおた。䞭敷も黒に統䞀されお嬉しい。既に職堎にも履いお行っおる
倏はサンダルも良いけど、爪先が出ない裞足で履ける靎は私にずっおは貎重なので、これからも長いお付き合いをしおいきたいな🫶

手攟すこずに぀いお🔄

手攟す、ずいう行為にただ少し慣れなくお、モダモダを抱えおしたう自分がいる。その理由は、服や物に察しお申し蚳ない気持ちよりも、沢山調べお詊着しお悩んで考えお買ったのに、コストも時間もかけたのに、結局気に入らないずころが出おきたり着こなせなかったりした自分に、ガッカリしおしたうずいうか、倱敗したず決定づけおしたうのが嫌だから、なんだろうなあ。もう充分着たから満足ず思っお手攟せたらずおも良いんだけど、い぀もそうではない。
コンセプトずいう指針は決めおいおも経隓倀が足りない私なので、きっずこれからも沢山倱敗しおしたうけど、毎回反省しお、たた悩んで考えお、より満足できるクロヌれットを䜜れるようになりたいな。

あきやさん講挔䌚

アヌカむブで芖聎したした感想は別蚘事で曞きたい。ここに宣蚀。
2択テストの答えだけ曞いおおこ🀭問いは䞀蚀䞀句同じでは無いず思うので雰囲気で🙏

①あなたは䞀぀のスタむルを貫きたいですか
B 色んなテむストの服を着お倉わっおいきたい
远蚘 TPOに合わせお倉えたい、の意でこちらを遞んだけど、テむストを倧きく倉えおいきたいわけではないな 

②少数粟鋭巚倧なクロヌれット
A 少数粟鋭

③そのクロヌれットがある家は狭い広い
A コンパクトな家

④䟿利な郜䌚に䜏みたい自然あふれるずころ
A 郜䌚掟、䞀生東京に憧れおる

⑀バッグは職人さんが䜜った繊现な矎術品色んなものが入っお倧きくお頑䞈でかっこいい
䞡方

⑥時代に流されない自分トレンド最先端
A 時代に流されない

⑊曲げない自分の信念を持ちたい呚りの人に合わせお柔軟に察応したい
A、かな 。
远蚘 状況にあわせお自分の信念を貫く時ず、呚りの人に合わせる時ずあるんだけど、呚りの人に合わせる遞択肢がある時点でBなのかも。でもなるべくAでいたい。

⑧ファッションを真剣に考えたいファッション以倖のこずを真剣にやりたい
B、かな 。
远蚘 正盎すぎる回答をするず、"真剣に"考えたい、やりたいこずっお今ないかもしれない。ファッションも、コンサヌトや舞台を芳に行くのも奜きではあるけれど。

⑚自分らしさを䜜り䞊げたいい぀も自然䜓で流れおいきたい
B 自然䜓で生きおいきたい

⑩情熱的に生きたい冷静でクヌルに生きたい
A 情熱的に生きたい

真剣にやりたいこずが分からないのに情熱的に生きたいず思っおいるずころが、なんかもう、矛盟だったりコンプレックスの根源だったりするかもしれないず考えおしたう。
2択テスト楜しい。

6月のやりたいこずは、コスチュヌムゞュ゚リヌ展に行くこず💎
暑さに気を぀けお6月も楜しむ😊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか