見出し画像

【RX山本】2022.11.13 ツール・ド・おきなわ140Kmオープン 完走

タイムトライアル競技を中心に数レース勝利することができた22年シーズン最後のレース。緊張感のあるシーズンだったゆえの最後のレースだったからか、気が抜けてしまったか、あるいは別の理由で集中して挑めなかった感のある内容であった。61位で完走。2度めのフンガワで遅れてから後半はほとんどサイクリングペースでフィニッシュまで。

フィジカルのコンディションは良好ながらも、とにかく落車ができない、したくないという気持ちが先行している。また苦痛に対する覚悟が大幅に足りなかった。
帰還できたことでまったく未練などはないが、レース中に別クラスの伊織(市民210km)と邂逅していくつか言葉を交わしたなかで、肺腑を衝くようなやり取りがあった(気がする)。またおきなわを楽しもうという気概がわずかに残っているはずだが、今後出場するかどうかは意思決定以外の要素もあるので白紙としておきたい。
今回の遠征全般は気のおけないチームメイトと充実した時間を過ごすことができたゆえ、非常に高い満足感が得られた。
機運が高まればまた参加することもあろう。その時はその時で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?