【RX 山本健一】2020.11.22 大磯クリテリウム第一戦 個人タイムトライアル(優勝)

個人タイムトライアル 優勝 2分33秒

メインレース以外に毎回用意されているスペシャル種目、今回は個人TTだったので出ることに。家族の予定があった上での選択となったが、レース当日までに消滅して結果的にフリーに。ならレースのあと、どこか走りに行こうなんて計画してた。

先週末の517KM+20KMのエピックなライドから6日目(これ自体も1週間くらいまえに突発的にやろうってなったんだよな)。今日まで打ち合わせとか練習とか入れるとほぼ毎日乗ってたけど、2日前の金曜日にSST30分やったら疲れ抜けず黄色信号。朝起きると頭重かったり、ヘソが痒かったりと日によって体調の浮き沈みがすごい。ダメージが抜けきれてないってことだろう。
ともかく近場なので自走で行くことを決めてた。とはいえゆっくり行きたいので早めの動きを心がけてたものの、忘れ物多発で結局ギリギリの時間に。
道中も行楽の車で混んでいて全く進まずストップ&ゴーで疲れる。60KMしかないのに大阪行くよりも疲れた...。

画像3

往路で仲間のAKBとばったり。

結局キッズレース開始に間に合わず。自分のレースの40分前に到着し、あたふたと準備。それでも5分くらい寝そべることができて少しまどろむ。疲れてんなこりゃ。カラダは重いが、2周1.6KMの戦いなので勢いでなんとかしようと奮い立たせる。
高岡も渋滞で到着が遅れてグロータックのローラーで付け焼き刃的なアップのみでやるらしい。

30秒間隔でスタート。15人ほどと少なめだけど個人TTなんて、よっぽど好きな人しか出ないんだろう。メインレース前だし。
EMUのしんいちさんが前回の埼玉TTで上位だったので気にしていたが、今日はDNSみたい。公私ともの仲なのでお目にかかれず残念。
いざスタート。コースは熟知してる。けど小田原コーナーは少し改良されているみたいで中洲ができてた。ちょっと動揺して1周目は攻めきれず。2周目はうまく曲がれた。なんとなくもがききれずスピードにつながっていない感じで、マズイな〜と思いながらあっという間にフィニッシュ。

タイムを聞くと100分の2秒差で勝ったみたい。なんか申し訳ないけどこの差で負けたこともあるので勝負の世界は厳しいのだ。

画像2

画像1

1.6KMから500KMオーバーまで対応できるLOOK 795AEROLIGHT。
ギアは54x11-28Tと東京-大阪用にややギアを落としたまま。
ホイールもかなり気に入っている。ハイディープリムらしからぬ挙動の軽さ。
ここ最近サドルが合わなくなってきていて、臀部が1時間くらいで座っていられなくなるくらい痺れる。ただたんに乗りすぎてるだけっていう噂もあるけど、サドルを変えてみよう。

復路はケツが痛く回遊を中止して、噂のお店へ寄り道。

画像4

先日オープン、憧れの先輩の一人で才能しかない男 安藤康洋氏が営む「東丹沢ベース」。大磯プリンスホテルから19kmほど40分弱で到着できますよ!
オリンピアンの作る絶品PIZZA、ぜひ召し上がってください。
東丹沢ベース 〒243-0121 神奈川県厚木市七沢1220−4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?