見出し画像

歴代の元彼達よ


♪~歴代の元彼達よ
あの子と出会うのが少し
早かったぐらいで結局は
いま一緒に居るのは僕ですよ

少し前にTikTokでバズった曲の歌詞ですが
知っていますか?

有名TikTokerのねおちゃんも
この曲で動画をあげてるのですが、
この曲はHOWL BE QUIET(次からハウルと略します)というバンドが歌う“ラブフェチ”という曲です。

わたしはハウルが元々好きで、突然のバズりにすごく驚いたと同時にハウルが売れるぞ!!!という嬉しい気持ちと、みんなに知られてしまった…!というちょっと悲しい複雑な気持ちになった思い出があります。

この曲は2017年にリリースしたアルバム曲の1つで、確かラブフェチがバズったのが去年(2020年)なのでリリースの3年後に突然TikTokでバズりました。

誰からとかは全くわかりませんが、多くの人がこの曲で動画を撮り、ハウルのメンバー達もびっくりだけど嬉しいしありがたいとSNSなどで発信してはったのを覚えています。

元々YouTubeにラブフェチの動画もあがってなかったのですが、この件をきっかけにフルの動画があがったりして、再生回数もすごいはやさで伸びてお祝いをしたりしました。


そして、今月12日にハウルの最新EPが配信リリースされたのですが、その曲の最後の曲が“ラブフェチ-歴代の仲間入りver-”というタイトルで、ラブフェチのその後の曲になっています。


個人的には、ラブフェチを1番聴いてた時期に付き合った彼氏と、ちょうど別れた時ぐらいに、この曲がリリースされたので、もう歌詞が沁みて沁みて沁みまくりました。
リメイクで録りなおしたのかなーと思っていたら最後の最後に歌詞が違うっ!てなってもう鳥肌が立ちました。
カラオケでも歌いまくってたし、元彼の車でもよく流してもらっていたので思い出もよみがえりましたが、わたしも歴代の元カノになってやったぞ。と思ったし、恋愛ってむずかしいし答えないし仕方ない!って思えました。笑


このEPが良すぎるので他の曲も紹介しときたいのですが、
一曲めは“染み”

アニメ 迷宮ブラックカンパニー
のOPでもあります。
アニメのOPの感じとMVが雰囲気が違うのですが、MVをみると何かグサッと刺さるものがあります。
ほんとにMVに登場するみんなに幸せになってほしい。。。🥺

アニメのOPの尺に合わせるのが大変だったとボーカルの竹縄航太さん(たけちゃん)が言ってたのがなるほど。と思ったのと大変だな〜と思ったので印象深いです。


2曲目は“ベストフレンド”

片思いの曲なんですが、この曲を聴くと
sexyzoneに楽曲提供した
“名脇役”や“アナタノセイデ”
にリンクするように感じます。
(よかったら聴いてみてください)
切ないけどそれだけじゃない感じの歌詞と曲調。
こんな風に思われてみたいです😂


3曲目“コーヒーの歌”

この曲はたけちゃんのツイキャス、たけきゃす(毎週月曜22時)でうまれた曲で、ファンと一緒に作った曲です。
わたしも実はこの曲づくりに参加してたので、すごい懐かしいのと嬉しい気持ちです。
キャスで聞いてた時からさらにアレンジされてて、最後の乾杯の音とかはもうなんか、使い方合ってるかわかんないけどエモい!!!!!
同じ片思いの曲だけどベストフレンドとはまた違う感じなのも最高です。


ラブフェチのEPverをラブフェチを知ってる方に聞いてほしいと思って書きはじめたのですが、ついつい丸ごと語ってしまいました。笑
ただの布教と宣伝になりますがハウルの曲は全部名曲ってぐらい素敵な曲ばかりなので気になった方はよかったら聴いてみてください!😌

>追記
このEPについてインタビュー記事あがってたので載せておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?