見出し画像

[71本目]カトキットについて #316night16

京都Live House nanoで2021年3月16日(火) に開催される「nano17周年第13話 316NIGHT vol.16 『忘れられない景色』 」、このイベントの開催は1年前から決まっていたけど真っ先にオファーをしたのは「カトキット」でした。一つ前のvol.15と同じタイミングでオファーをしているので、「カトキット」が二人で復活すると決まったタイミングだからたぶん去年の夏頃にオファーしていたわけですね。

でも、あっけちゃんの突然の体調不良で、vol.15はキャンセル、vol.16についてはギリギリまでタイミングをみていたけど、ちょっとまだ難しいということでキャンセルになりました。前回に引き続きこばやんの新しいバンド「エクレアシティ・ボーイズ」が出演することになります。カトキットの代わりというわけでは決して無いけど、あっけちゃんが歌詞を書いた曲もあるし、なによりも歌え!ドラマー達!がきっかけで歌い始めたこばやんをちゃんと応援したい、そんな気持ちでオファーしました。

今回のイベントでのこばやんのインタビュー、実は「カトキット」のことをたくさん聞いていたのですが全部カットしました。こばやんの想いを聞きたくて「カトキット」のこともいろいろ聞いたつもりだったけど、インタビュー記事にする中であっけちゃん抜きで「カトキット」のことを聞くのはよくないと感じたからです。あっけちゃんとはリモートで色々やりとりしていたし、今回の京都滞在ではDEWEYで会ったりして元気になっていることは分かっていたけど、そんなタイミングで本人がこんなツイートをしたわけです。

ライブハウスでのお仕事に復帰して、日々ミュージシャンが歌うのをみているあっけちゃんの素直な気持ち。元々、復帰は焦って欲しくないし、自分のタイミングでステージに戻って欲しいと思っていましたが、このツイートでその気持ちはさらにハッキリしました。気長に待ちたいと思います。

[70本目]あの日から6年目、16回目のイベントを京都で開催しますにも書きましたが、今回のイベントで一旦316NIGHTはお休みに入ります。いつ復活するのか時期は決めていないのですが、vol.17で確実に言えることが一つあります。その出演者の中には必ず「カトキット」がいるということを。そんな想いも込めつつ、今日のイベント「nano17周年第13話 316NIGHT vol.16 『忘れられない景色』 」を楽しみたいと思います。そうです、今日のイベントも間違いなく忘れられない景色になるでしょう。

あ、ぜひ配信を観て欲しいです。なんてったって、あっけちゃんがカメラで入りますからね、、、ぜひご覧ください

画像1

画像2

2021年3月16日(火)
nano17周年第13話
316NIGHT vol.16
『忘れられない景色』
京都・Live House nano
ADV 2000円(+1D)/DOOR 2500円(+1D) *20名限定
ツイキャスプレミア配信:2000円(+システム利用料)
OPEN 17:30/START 18:00
* 京都府による新しいステージにおける感染再拡大防止対策の飲食店等への営業時間短縮要請が3月21日まで延長されたことに伴い、OPEN・START時間及びタイムテーブルが1時間ずつ早くなりました。また、酒類の提供については20時30分までとなります

[出演]
○モルグモルマルモ
○電子てろてろ
○エクレアシティ・ボーイズ
○シンガロンパレード

[ツイキャスプレミア配信申込み]
https://twitcasting.tv/316_rocks/shopcart/52373

[入場チケット申込み]
https://forms.gle/qV6gyr5wrH4AxZgJ6

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!