見出し画像

Pixel3aからPixel5aへ、ISETAN DOOR、さらばスーちゃん、あの日から1年 - 2021.8.28

そうそう、昨日届いたPixel5aをセットアップしていたんだ。AndroidはUSB TypeCで直接コピーできるから便利だよね。でも、なんか、iPhoneと同じくAndroidもアプリは再ダウンロードしているみたい。まあ、iPhoneほどアプリの数が多くないので、すんなり終わった。ただ、なんかネットワーク設定が微妙みたいで、設定を繰り返していた

面倒だったのがLINE、なんかSMSがちゃんと届かなくて、それがLINEの問題なのかキャリアの問題なのか分からず苦戦。結局、Facebook認証に変更して、なんとか移行完了。下取りプログラムに申し込んでるから、これでPixel3aともサヨウナラだなー。ぶっちゃけPixel3aはiPhoneに比べたら完成度が低くて、全然使わなかった。前にも書いたけど、ぼちぼちGoogleが本気出してくるだろうと思っているのでPixel5aには期待しています

画像1

ISETAN DOOR」のお試しセットが届いた、伊勢丹の宅配サービスなんだけど1980円のお試しセットがまさにお試し価格でお得なので注文してみたのだ。で、早速お昼ごはんをセットの中で用意してみた

画像2

盛り付けが微妙だけど、鶏肉を焼いただけであとはお皿に載せただけ。めっちゃ便利。こういうの、週に1回くらいは頼るのもアリかもしれないなー。冷凍じゃないし、正規価格でも思ったほど高くないし、美味しいし

スーパーフォーミュラもてぎの予選、野尻がぶっちぎりポール。現時点でランキングトップで、今年は調子がいい。ああ、もてぎ行きたいなぁ、お客さんガラガラだし

画像3

iPhoneのセットアップも終わりケースを新しいモノに交換。透明ケースに戻ったので、再びしもっきーステッカーを挟む。しもっきーしばらく会ってないけど元気かなぁ

画像4

ちなみに、以前まではスガキヤのスーちゃんケースだった。これをげっとする為にわざわざ豊川に帰って、スガキヤに通ったんだよなぁ。毎回スガキヤで、めっちゃ子供に嫌がられながら。何度か落として最初はケースが割れてたんだけど、最終的にiPhoneのガラスも割れてしまって保護機能が失われてしまったので、残念ながら引退。折角だから部屋に飾っておく

スーちゃんスマホケースの効果は絶大で、東海圏出身者の場合はほぼ100%ネタにしてくれる。スガキヤってのが東海圏のソウルフードである事を改めて知ったなぁ。また、キャンペーンでスマホケースがもらえると決まったら、もう確実に帰省します

カトキットの松藤ロックフェス出演が発表された。思い出せば1年前のこの時期、2人体制カトキットのはじまりがこのイベントで、実は密着取材してたんだよね。ここから新しいカトキットがはじまるんだなぁって思ってたんだよなぁ、、、それだけに、今年もカトキットがこのイベントに出られるのはサイコーだと思いました。まあ、今年は行けないけど、めっちゃいい組み合わせなのでぜひ関西の人は目撃して欲しいです

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!