見出し画像

MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA、ミルクのケビン、地球から2ミリ浮いてる人たち - 2021.8.30

朝からしもブロに記事を投稿、復活1発目は何にしようか悩んでいたけど「MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA」オープンの記事にしました。9月16日オープンで、その前にメディア向け内覧会があるので取材に行く予定。ちなみに宿泊予約もはじまっているけど、まあ、ちゃんとしたビジネスホテルの値段なのでバンドマンとかは遠征で使うのは躊躇しちゃうかもなぁ、、、

画像1

お昼ごはんは衝動的に買ったソフト麵、本当はミートソースで食べたかったけど家に無かったのでレトルトカレーで。小中の頃は月に2回くらい出ていたソフト麺、地域性があるみたいで知らないひとは全く知らない存在

画像2

しもブロに記事を3本書いて下北沢へ。Tollywoodに入るのは、5月の「街の上で」以来だな。リニューアルしてスクリーンが大きくなっていた

画像3

観たのは「ミルクのケビン」というアニメ作品。深田あささんがCVをしていて、これも何かの縁だと思い。牛乳愛が炸裂したステキな作品。うーん、やっぱ子供と一緒に観たかったなぁ。うちの子は牛乳大好きだからより好きになりそうだし、牧場に連れて行かされそう、、、

画像5

画像4

続いて、BASEMENTBARに移動、下北沢のライブハウスに来たのは2ヶ月ぶり。出会ってからずーっと待ち望んでいた「地球から2ミリ浮いてる人たち」のライブを観ました

それまで配信や録画でしか観たことがなかった4人がBASEMENTBARのステージにいる、もう、それだけでこみ上げてくるものがあるわけですが、1曲目のイントロがはじまった瞬間に涙がぁ、、、。なんというか、感極まりすぎてどうにもならない感じでしたが、「ニンゲンムシ」で完全に崩壊、号泣。ラストの「アメリカンドリーム」を聞いて、本当に出会えてよかったと改めて実感

あまりに極まりすぎてしまったので、2ミリが終わったら物販にも寄らずそのままハコを出てしまった。人少なめの下北沢の街を歩きながら、先ほどのライブの余韻に浸る。久々の下北沢のライブハウスということも重なり、ちょっと言葉では表現できない感情に。未だに気持ちの整理が付かないけど、とりあえず9月19日にも下北沢に来るので、また聞きに行こう


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!