見出し画像

YeYe、iPhone修理、あおさのり - 2021.8.26

朝から京都の宿をチェックする。なんというか、一番安かった時期に逆戻りしてる、、、前に京都に行ったときはちょっと料金が戻りつつあるタイミングだったけど、再び京都のホテルも厳しい状況になっている

昨日ピックアップしてもらったiPhoneがAppleに届いたみたい、その後のお知らせはSMSに送るって書いてあったけど、そのSMSのiPhoneを修理してるんだけどな、、、

YeYeとHomecomingsが東京でツーマンライブをやる。これ、個人的にはめっちゃめちゃ熱い組み合わせ。YeYeはどういう経緯で知ったのか忘れちゃったけどソロライブを新宿Loftで見てから、ずーっと聞いているアーティスト。で、バンドセットだと3人のハイパーステキなアーティスト(お兄様たち)と演奏をするんだけど、それが本当にステキでステキで、、、。ライブ自体、もうしばらく観に行けてないけど、いい機会なので観に行こう。げ、e+のスマチケじゃないと買えないじゃん、そのiPhone今修理に出してる、はやく戻ってきてくれー。結構前だけど京都MUSEでやったYeYeのライブ映像を貼り付けておく、「Miserable」ステキすぎる

東京はやっと感染者数が下がりはじめたけど凄まじい数字のまま、一方で東海圏や関西圏の感染者数が最多を更新し続けてる。そして、重症者は増え続け、一番怖れていた死者数も徐々に増えてきた。当然だけどいきなり重症になるわけじゃないし、いきなり亡くなるわけじゃない、その数字は新規陽性者数の後に遅れて増え始める。やはり、感染しちゃダメなウイルスなんです

iPhoneの修理状況が気になっていたけど、修理が完了してもう返送しているというお知らせが。1週間くらいかかるって聞いていたけど、どうやら想定内の故障(ガラスの破損)だったようで即修理完了。修理金額のお知らせも来たけど、当初の見積額で済みました

実はこのiPhone、一度持ち込みで修理をしてもらうべく、世田谷区の某正規プロバイダに持ち込んだのですが、対応してくれた人がめちゃめちゃ慇懃無礼で、正しいことを言ってるんだけどとにかく慇懃無礼な対応で、よく聞いていると客である俺のiPhoneことじゃなくて自分たちの事を最優先にしているんだよな。冷静に話を聞いてたんだけどああこれはとにかくこの修理は受け付けたくないんだなと理解して、それはそれであまりに憤慨したから何もせずに帰ってきたんだけど、やっぱ割れてるのが気になるので改めて配送修理をお願いしたのでした

結論から言うと、何のことはない単なるガラス交換だけで済んで一安心。そして、あの慇懃無礼スタッフの対応が馬鹿馬鹿しく感じる。Genius Barでもこの手の慇懃無礼スタッフがいて二度と行かないと思って正規プロバイダに行ったのになぁ、、、なんばで行ったお店でも、渋谷で行ったお店でも、とにかく対応してくれたスタッフが丁寧だったから信頼してたんだけどなぁ。こういう目に遭うことを考えると、やっぱ人が介在しないサービスの方が憤慨することもなくていいのかもしれない

画像1

画像2

晩ご飯にお味噌汁があったので、東三河ごちそう市場で買ってきた田原市のあおさのりを入れてみる。とても磯感が高まっていい感じ

夜になって注文していたPixel5aも発送されたというお知らせが、到着は相変わらず28-29日って表示されてるけど、たぶんiPhoneと同じタイミングで届くな、、、明日はやることが多そうだ

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!