見出し画像

洗濯の干し方

私は主婦なので洗濯を干すのはほぼ私の役目
主人が休みの日は干してくれたりする
ありがたい

しかし

干し方が気になる


だんだん寒くなってきて乾くのに時間がかかったり
重なっている所が乾きにくくなってきたりする
なのに、密集して重ねて干したり
長袖はハンガーで干すと脇のところが乾きにくいのに
脇を下にだらーんて干すのではなくハンガーで干している
私は乾きやすいように考えて位置や干し方を変えている
何回か言って覚えてくれたらいいけど
たまにしかやらないので覚えない
毎回グチグチ言いたくないしなぁ
その干し方で乾けばいいけど
この時期乾かなくなってくる
私の干し方のこだわりが強いのか…
強制するのはよくないのか…
悩むけど、イライラする

主婦の愚痴でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?